ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

福笑い

[12/26 00:44]




2週間というものパパさんの出張、23日で幼稚園も2学期が終わり

毎日夕方からは 孫二人が来て、夕飯を一緒し孫1号とママがお風呂に入る間

孫2号のお守。

明日やっと、パパさんが帰ってきます新幹線

孫2号の7キロの負荷がかかり、福ばぁちゃん、もう足腰腕・・・限界です。

ライ〇ップに行くよりも筋力がついたのではないでしょうか。





荷物だったら 下に置くこともできるけど、

まだお座りもままならないので、ポンと置いておくこともできず、ただただ抱っこ。

絶対に落としてはいけない壊れ物だけに 気力だけで抱えています。


でも、見てください。猫ちゃんが近くに来ればこの「良いお顔」です。

泣いている時も猫ちゃんの側に連れていくと、泣きやんでくれます。





孫2号が一番好きな福ちゃん。

猫の方が賢くて、まだ動けないことが分かっているので

「こいつはまだ安全だ」と 意外と近づいてきてくれます。

臆病者の福も、孫2号を甘く見ていて、お手手や足をクンクンしたりします。

孫はくすぐったくて「キャッキャッ」喜んでいます。





次はクロちん。

1つのご飯茶わんペットフードを、孫のそばに置いたら次から次へ入れ替わります。

孫2号ご機嫌さんピース

年末年始3日までパパさんは仕事休み。

かれこれその間に、ハイハイし出すかも知れないですよ。

要注意注意 今何でも握っちゃうから 甘く見ていると尻尾を引っ張られますよ。





クリスマスツリーから 出窓飾りをお正月に変えようと用品が入っている袋を

置いておいたら どういう訳か猫って持ち手に首に引っ掛けることってありますねぇ〜


しばらく困っていた福。突然パニックむかっ

やおら・・・走り出し 他のにゃんずが ビックリ仰天!!





福もこんなお間抜けを時々やらかします。


これぞ 一足早い 福笑いピース




<おしらせ>

28日というか29日 に日が変わった 0:20分からNHKBSで

岩合光昭 『世界ネコ歩き』 再放送ですが

AM5時過ぎまで ぶっ通しで放送されますよ。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ