ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

クリスマスイブイブ

[12/24 00:04]




クリスマス イブイブクリスマスの今日。

昼間は父がお風呂に入りに来て、ちょうど息子夫婦がやってきて

臨月のお嫁ちゃんと父が顔を合わせました。


クリスマスの日は都合がつかないということで、今日クリスマスを祝いました。

孫1号に、孫2号にも、ママにも私にもプレゼントを持ってきてくれました。


上は、福母オリジナル特製のデコレーションライス。

卵とケチャップの2層の御飯の上に固めのホワイトソースをかけて

パプリカのお星さまや海老を飾ってみました。





こちらは フルーツポンチ。

上にちょっと見えているのは、豚肉のコーラ煮です。


息子達に来る途中でケンタッキーを買ってきてもらって、久しぶりのケンタに舌鼓。





最後に、娘と孫1号が作ったケーキケーキ

将来ケーキ屋さんになりたいと言っている孫1号。

上の飾りは、孫1号がデコレーションしたのだそうで、婆バカながらセンスが

なかなかよろしいと、鼻の下を伸ばしています。

スポンジはチョコレート生地、味も良かったですよ。





さて、孫達が帰ったあとは お待ちかねピースお兄ちゃんに遊んでもらう時間。

ムーちゃんはもちろんのこと、福も参加、きゅーちゃんはムーが入る余地がないほど夢中です。





かなりのハイジャンプを繰り返し、カメラで撮ってはみたけれどブレブレ。

ここは一つ一眼レフを持ち出さなければとても写せませんでした。





フラッシュを使えばタイムラグが発生するので、良い写真はほぼ全滅。

きゅーちゃんのタッチ姿と ソファの上からチャンスを狙っているムー。

ソファの端に写っている黒いものは 我関せずで 真ん丸で寝ているクロちんです。


今度息子に遊んでもらう時には 一眼レフを用意して構えていましょう。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ