ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

猫歩き

[12/20 13:16]




福母「世界ねこ歩き」を見ると、自分の精神がとっても落ち着くのを感じます。

どこまで猫が好きなんだろう・・・

猫歩きを見ながら、傍らの猫をなでている時、至福の時間です。

どんな疲れていても、嫌なことがあっても、全部溶けて流れていきます・・・





猫ちゃん達も楽しんで、猫歩きを見ているとストレス解消にもなるようです。

夢中な様子が 背中からも漂ってくるでしょう。





また一人加わりました。


寝室のHDDプレイヤーの方に録画されているので、

夜、寝しなに猫歩きを見ると、心がゆったりして眠くなってきて良く寝つけることも

最近、わかりました。

景色もきれいだし、岩合さんのノッタリした話し方も眠気を誘い、静かに寝つけます。

もっともっと、年を取って寝た切り老人になっても

このDVDがあれば幸せに過ごせそうに思います。




寝室で、猫歩きを猫とともに見ている時、幸せです。

猫たちと同じ時間を共有して一体感になっている気分で最高です。


5にゃんのうち、福だけTVに興味を示しませんが、あとの4にゃんはみんなこの番組が大好きです。

クロはかなりのTVっ子で、他の番組でも動物が出てくればかぶりつきで見ています。





猫歩きは 1時間と30分番組と、15分のミニがありますが

ほぼ 1時間でも集中しています。

だいたい、あのテーマソングが流れるともうわかっているみたいです。





娘に 福母が座っている横で猫と一緒に猫歩きを見ている時が今一番幸せだわ

と言ったら、「ママは前世 猫だったんじゃないの」と言われました。


前世だろうが、来世だろうが 猫好きに生まれたこと育ったことに感謝です。

こんなに、心を癒してくれてどんなに助けられていることやら。有難いですねぇ〜











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ