ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

里帰り

[12/17 01:40]




ジュニちゃんが里帰りしてきました。

夕飯の買い物に出て帰ってくると、玄関先で鳴き声が・・・

すぐにジュニの鳴き声だとわかって振り返ると いました。

玄関のドアを開けて「入る?」と促すが早いか、さっさと室内へ。






クロちんが付いて回ります。

ジュニちゃんはウザいわねぇ〜と、ウーウー唸りながら家中を散策。





クロちん、歓迎ムードです

他の子は、平凡な毎日にサプライズの出来事で 珍客を楽しんでいる様子。

遠巻きに見ているものの、まったく拒否の様子はなくて むしろ歓迎ムードです。


しばらく様子を見ていても全然大丈夫なので 夕食の準備に入った福母。


仕度も一段落して、さてジュニはどこに・・・

ひとり 福母のベッドで寝てました。

のっそり起きてきたジュニは、お食事。





リフォームをしてからの家にはほとんど住んでいないジュニなのに

ペットフードの場所もウン●の場所を全部知っている・・・

さすが、ウン●は残して行きませんでしたけど・・・


嫁に出した娘が実家に戻ると すっかり超リラックスして、勝手知ったる我が家おうち

って感じです。





父の夕飯のお弁当も出来て、さて一緒に帰りましょう音符

福母が玄関を開けたら、一緒に出てきました。

いっしょに父宅まで歩いて・・・この時間は緊張もするけど とても楽しいです。

我が家に居た頃から、父のつまみを運ぶ時には付いてきました。

そういう時、福母は「白い仔猫ダンプティ 尻尾だけ黒い どこへ行くにも付いてくる音符

って歌を思い出します。そして口ずさみながら一緒に歩きます。

父宅のそばまで一緒に来て ジュニはドアからは入らずに庭の方にまわりました。

父は庭先のサッシを猫が通れるだけ開けて、いつでも帰って来られるようにしてありました。

もう寒いし、これからはお爺ちゃんが風邪引いちゃうから遠出は遠慮しなさいね。




夜、酒のつまみを運んだ時には、父の膝の上でゴロンしていました。


時々窓から覗くことはあるけど 家の中まで入ってくることは半年に1回くらいね。

ときどき気になって里心がつくのでしょうか、思いだすのでしょうね。




あぁ〜 やっとアップできました。

今日はこれで3回目の挑戦です。

キーボードの調子が悪くて ポインタが勝手に飛んで、行が変わったり

ちょっとでもenterに触れると全部消えてしまうのです。

時々安全を図って、書いたところまでコピーして保存したりするのだけど

そういう作業をしない時に限って、消えてしまうのです。

これは、福母のパソコンのせいです。もう限界かしら・・・


今までも何度も何度もいよいよアップ直前で消えてしまってめげてました。

このところ、更新が少ないのはそのせいで、仕事上の書類やメールを打つ時もそうなるので

神経がもたないのです。

このブログ、下書き保存っていうのが出来るといいなぁ〜と思います。

パソコンを新しくするしかないかしら。ついつい癖でカメラで猫写真を撮ってしまうので

スマホで写真を撮る習慣がなくて、その様に切り替えるしかないのかしら。

スマホも機種変したいしなぁ〜  愚痴と・・・言い訳でしたバッド







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ