ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ちっちぽん+

[11/18 21:59]




マロンちゃんに似ているということで、今日はちっちぽん特集を組んでみました。

いつもは大人しくて目立たないちっちですが、今日はあなたが主役ですクラッカー






マロンちゃんは 明るい感じで愛嬌があって美にゃんこさんでしたが

ちっちは、気位が高そうで、マロンちゃんよりクールな印象を受けますね。


小柄なので いつまでも仔猫ちゃんのような部分が愛くるしいところです。





マロンママさんからの質問がありましたが、ちっちの体重は3.5キロです。

若かりし頃のピチピチギャルの面影は いまやタルンタルンで

皮が垂れ下がっているから 足が短く見えるほど、「君はマンチカンか!?





母がのんびりして 余裕があると気付くと ちっちは甘えて胸から肩のあたりまで

ススッっと登って来て 思いっきり抱かれて甘えます。

抱っこが好きなのはちっちぽんだけで、暖かい首巻の様なぬくもりはとても嬉しいのです。





娘が嫁に行く前は ちっちを一番可愛がっていました。

お姉ちゃんがお嫁にいって、赤ちゃんも生まれたから ちっちは少し寂しくなりましたね。


どうでしょう・・・マロンママさん、面影ありますかキラキラ





福は 今朝から左足を伸ばして座る様になりました。

(この写真は今日のではありません)

あれ?少し曲がった座り方ではあったのだけど、このところ片足を伸ばす座り方は

みかけなかったので不審に思いました。


よく見ると、歩き方がおかしくて左足を引きずっているように見えます。

そこで、獣医さんに行き、レントゲンを撮っていただきました。

あの大怪我のあと、その後どんな付き方をしているのだろう・・・

レントゲンで確認すると左足が少し短かったですが、大腿骨はしっかりついていて

当時の手術の名残のワイアーが写っていました。


骨には異常がなかったので、人間でいえば捻挫の様なことみたいです。

湿布とかは出来ないので、筋肉や筋を緩め炎症を止める注射を1本。

明日からは薬3日分が出ましたが、帰宅したら全然大丈夫みたいでした。


ムーと本気で全速力で走り回って、飛び上がっては飛び降りたりしてますからね。

猫でもギクッとやっちゃうんですね(笑)。

それに福ったら 4キロジャストでした。ちょっと太めなんじゃないですか。

だからギクッ・・・(笑) 笑い事じゃないですね。


大事なくて良かったですが、最初の出会いがショックだっただけに

ちょっとピョコタンすると 折れたのか!!とドッキリします。


先生も「よくここまで治ったよね」と言ってました。












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ