ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

思い出のバッグ

[11/11 23:53]




今日11月11日はてんてん君の命日です。

実に綺麗なイケメン猫ちゃんでした。

菜々とクロちんの間に 4にゃん兄弟として生まれました。

近親のせいか、外見からは見られない欠陥があったのかのかもしれません。

昨日まで元気で孫1号からおやつを貰ってしっかり食べていたのに

異変に気付いて病院へ運んで あっという間に容態が悪くなって

4時間で天に召された時のショックは今でも消えずに居ます。





てんちゃんはとてもユニークで面白い子でしたから たくさん笑わしてくれました。

ただただ可愛くて、寝ていても起きていても綺麗で見とれていました。

家で生まれ家で育ち、悪戯でわんぱくで親を困らせる 我が子のように思っていました。





その頃、デパートで愛犬愛猫の写真をバッグやポーチに作ってくれるイベントを

やっていて、片面に1匹と言われましたのでどの子にしようか、ずいぶん迷いました。

「てんてん」というくらいですからその頃は10にゃん家族だったので。


とにかく綺麗な猫でしたので、最初の写真を選んで上の斜めがけバッグを作ってもらいました。

嬉しくて綺麗な猫が自慢で見せびらかしながら、愛用しました。

てんてんが亡くなってから、切なくて悲しくて使うことはなくなりました。





裏側は クロちんです。

だから てんてん君はいつまでもクロパパと一緒に居ます。






福が来てからは、てんてんはこの白い天使にすっかり恋心を抱いて

福は大きな怪我ををしましたから、退院してもしばらくはケージ暮らしでしたが

片時も傍を離れませんでした。

それはまさにストーカーのように。





福をいっぱいいっぱい好きになり大好きで、その思いも叶わないうちに

お空にいってしまいました。

てんちゃん、あなたの愛した福をこれからも守ってね。

クロパパや、おばちゃんや、きゅーお姉ちゃんも守ってね。

ムーという、無邪気なてんちゃんにちょっと面影が似ている子がお家の子になったわよ。


てんてんちゃん、楽しい日々をありがとう。

もっともっと一緒に居たかったわ。いつまでも大好きよ、忘れない・・・










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ