ログイン

キャットアベニュー : ブログ

長老、てっちゃん日記


テツ
とても優しい猫テツの日常です

体重が減少・・・

[05/26 16:40]

昨日、ふとテツを上からながめてみたら、腰のあたりにくびれが・・・。「なんか、痩せたねえ」と私、「あー、ホントだね〜」と娘。
  体重を量ってみた。
まず、テツを抱いて体重計に乗る。そして、テツを降ろして私だけ体重計に乗る。テツを抱いて量った数字から私の体重を引いてみる・・・約4.3キロ。    おかしい。体重計壊れたかな。
  もう一度同じ行動をしてみる・・・4.3キロ。
半年前、動物病院で量ってもらったときは、5.5キロだったはず。 半年で1.2キロ減少?

食欲もあるし、12歳なりには元気。
・・・病気?

テツは6年前から、”てんかん”と ”肝臓病”と2つの病気を抱えています。 もうすぐ予防接種の時期だし、病院にいってみようかな。 

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
ページ先頭へ