ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

福ブーム

[11/10 21:52]




ぷくりんリボンがチョイチョイ。

家中を走り回って この2日3日煩いこと。

廊下からチャラチャラ音がしているのです。





あら、チョイチョイ。

マロンちゃんちの風羽ちゃんや、翔琉ちゃん達がモール大好きだとのこと。

まだ赤ちゃんだから、可愛いものですが、このお姉ちゃん猫が

すっかりハマっているものがあります。





これです!!

なんだかわかりますか。

これはたまたま黒いので廊下に落ちていると、虫か! ゴキ〇リか!?と福母ドッキリです。





なんだか輪っかですね。

ドレッシングとか醤油やポン酢などを新しく開けるとき、

キャップの内側についているアレです。

輪に指をからめてひょいと引っ張って開けて、普通はすぐにゴミ箱に直行の、アレ。

たまたま福母が落としちゃったのでしょうね。

小さくて輪っかだから軽いし 咥えやすいし爪にも引っ掛かりやすいし

放り投げたり、咥えてどこかに運んだり、ギリギリ飲んじゃうような危険もない。

なかなかにゃんこのおもちゃには適していますよ。お試しを。


福ったら・・・飽きることなく追いかけまわして遊んでいます。

あまり可愛いので 今日はカメラでぷくりんリボンを追い回していたのですが、

全部ブレブレで、なんか白っぽいものが写っているだけ。

ここに載せたのは あまり迫力のある写真ではないのばかりですが・・・





机の下に入っちゃった割れるハート(静)


珍しく福が気にいっているので、こんなものが捨てられないでいます。

この数日、この捨てるべきものが床に落ちているので

マロンママさんじゃないですが、掃除していない家みたいです。


他の子は全然興味がないので、ぷくりんリボン専用のおもちゃです。





今度はこっち側に・・・

お手手突っ込んで 探してます。


この数日、別の部屋で音がするので実はちょっとドキドキしちゃってます。

「泥棒か」と。

反対に、「猫ね・・・」となどと安心しきっていたら、誰かに侵入されていたりして・・・

ガタガタする音に慣れちゃっていると、ちょっと怖いと考えちゃう福母なのです。

猫がいると、音がしていても気にしなくなっちゃいませんか。


夜、サンルームの屋根に、上の部屋のベランダから猫ちゃんが飛び降りて

大きな音を立てます。たぶん家の窓からも覗きに来るあの子だと思うのですが。

ところで・・・猫ちゃんって 番猫になると思いますか?

5にゃんもいると泥棒も入りにくいものでしょうか。

おおよそは見なれない人が入ってきたら、姿を隠しちゃうでしょうねぇ〜

でも、泥棒の方は5にゃんも居れば怯むかしら・・・防犯に少しは役立つものなのかしら。


いつも、どうなのかなぁ〜と思うのです。


そろそろ年末でもあり物騒になりますものね。





 



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ