ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

四題話

[11/04 20:49]




その1指でOK


福母とお散歩にいった孫が、また猫じゃらしを摘んできました。

「お土産よぉ〜」

ワサワサと寄って来た にゃんず。

満足そうに、眺めている孫1号ハート





その2ピース


これは、10月25日にのせた「ふちねこ」

その時は4匹でしたが、5種類の最後の1匹・・・「だらり」【一番前】

これで全部揃いました。息子が15杯のコーヒーカフェを飲んだ戦利品ですね。





その3バナナ


今日は 話がばらばらですが・・・

ご近所の友人から たくさんの銀杏を戴きました。

ゴム手袋をはめて 果肉を剥いて、それでも大きな笊にいっぱいあります。

殻が渇くまでが臭いので、外で乾かしておきました。

さて、固い殻を剥くのは 結構面倒なのでクックパッドで「銀杏の剥き方」を検索したら

紙袋に入れて電子レンジで4つ5つはじける音が聞こえたら出来上がり、と書いてある。

ポップコーンみたいなものですね。

それでもペンチを使わなければ割れていないものもありましたけど、

薄皮がスルッと剥けるのでかなり楽でした。

それで、たくさん剥いたので初めて(どんなもんかな?)と銀杏ご飯を炊いてみました。

銀杏たっぷり 贅沢でしょう、銀杏は精がつくそうですから 元気出そうですこぶし





その4拍手


クロちんなんですが、髭になんかブル下げているんですね。

いろいろなものが入っているセロファン小袋があるじゃないですか、

ぺタッと封印できる糊付きの。

あの糊って結構強力でしょう。

捨ててあったものが どういう訳か髭にくっつけちゃったみたいなんです。





こうなると普通猫ちゃんってパニくるものですが、

まるで「おしゃれでしょうキラキラ」とでもいうように くっつけたまま楽しんでいるんですね。

髭にセロファン袋をくっつけて、タワーの上にいます。





このあと、取る時に痛いだろうと、そっとお髭から外してあげました。

なんとものんびりしたクロおじちゃんなのでした。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ