ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ハロウィンのゲスト

[10/27 22:19]




暖かい一日でした。

動くと汗をかくほど汗・・・でも明日から急に冷えてくるようですね。

今日の暖かさは貴重でした。





またまたグータラに、爪とぎのコロコロで遊んでいるムーちゃん。





サンルームにも太陽燦々。気持ちよさそうなぷくりんリボン

これからは隙間風が入ってサンルームというよりも、家で一番寒い場所になるでしょう。


そろそろハロウィーンが近づいてきましたね。

だからって訳でもないでしょうが、福家にゲストが登場しました。

孫1号が ウン●だというのでトイレに付き添いました。

方向としてはドアを開けたら、後ろ向きに座る位置になりますので

福母と対面して孫は用をたしておりました。


ふと 斜め左上の角に目をやると、天井に・・・ひらめき





このようなものが!!

昆虫系が大の苦手な福母ですから、喉から心臓が飛び出るほどビックリしましたが、

孫に伝えたら 用の最中に飛び出しかねないので ドキドキしながら黙っていました。


5mmくらいの小さな蜘蛛なら、よく見かけますが、この足長蜘蛛は初めてむかっ

体長は足全部入れても5cmくらいのものですが、なんとも不気味。


孫の用が終わってから、二人で後ずさり・・・

ラインで2階のパパさんに助けを求め、パパさんすぐに下りてきてくれました。


パパさん 韓国で買ったという団扇の様な、テニスラケットの小型の様な新兵器を

持って登場。

小型ラケットに張ってある金属製のガットに電気が走り、一発で蚊や蠅を退治するもの。

韓国に行った時、あまりに虫が多く、売っていたので便利に使ったのだそうです。

天井の左上の方なので、脚立を持ってきました。

孫は何故か耳をふさいでその様子を見てました。

なんで耳なの!?と、不審に思っていたら、バシッって小さな音がして、ちょっぴり火花が。

パパさんは そのまま 便器に流しました。


どう考えても、トイレの中になんで入ってこれたのか、今でも謎です。

窓はなく、とても通れないような桟の入った換気扇だけです。

この時期 タイムリーなゲストさんではあったけど、家の中には出ないでください。

どーも お気の毒でしたバッド





相変わらずぬくぬくのムーちゃん。

蜘蛛さん、どっちにしても家にはハンターがいっぱいいますよ。





退屈そうだから、遊ばれますよ。

調べてはいませんが・・・毒蜘蛛じゃないですよね。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ