ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ふちねこ

[10/25 00:03]




たまりませんねぇ〜 この仲良し いちゃいちゃハート





おじちゃんにチョッカイ出しても ドーンと受け止めてくれる懐の大きいおじちゃん。





もう、大好きで大好きで仕方がない様子が ムーちゃんの身体全体から溢れ出ています。





そして 大きな懐ですやすや眠い

なんて幸せな子なんでしょう。


そして クロちん、ムーちゃん、そして家の子みんな ほんと感謝ですよ。

福母は見ているだけで どんなに幸せな気分になっているか、

みなにゃんは知っていてくれるのかしら。



今日、息子夫婦と娘家族がやってきました。

先日の北海道物産展で買っておいたラム肉。

「ジンギスカンの用意があるよ」とラインしたら、

お嫁ちゃん「ジンギスカン大好きでーすピース」と今日やってきました。

ラム肉は苦手だ、という婿さんまで来て「この肉は臭くないし旨い」と結構食べてました。

お嫁ちゃんは間もなく妊娠8カ月目。

先輩のお姉ちゃんにいろいろ聞きたいこともあったり、先日は第一陣で

孫2号のお古の服を段ボールぎっしり送りましたプレゼント

半年違いになるから季節は反対だけど、ちょうど利用してもらえます。

デザートはドゥーブルフロマージュ。お肉もチーズケーキも昨日から解凍しておきました。


息子が「ママに お土産だよ」ともってきたもの音符





「ふちねこ」というコップのフィギュアキラキラあるコーヒーショップの50周年記念で

関西系のお店で名前がフランス語で「黒猫」という意味なんだそうです。

珈琲3杯分のレシートで1個くれるらしいのですね。


上は「のび」と「よじのぼり」





こちらは「おすわり」と「たてのび」

今日持ってきてくれたのはこの4種類です。

全部で5種類あるらしく 「今2杯分だから、あとひとつ貰ってくるね」

と言ってくれました。

最後の「だらり」というのが、また可愛いのです。

実はコーヒーでこのフィギュアをくれることは前に娘がラインで知らせてくれたのですが

まったく家の近くどころか、そのコーヒーショップの名前すら見たことも

聞いたこともなかったので まったく諦めて忘れてました。

ちょっと嬉しい。うきうき にやにやしますね。












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ