ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

今夜流星群

[10/21 21:36]

6年前の今日、トラ子がうちの私道に迷いこんで来た。


私がトラ子の姿を見るのは23日のことだが。
ダンナが私道に猫がいる、と帰って来たので「来た!」と思っていた。



先日ふと思い立って始め頃のブログを読みなおしてみた。
6年前の写真のトラ子はとても若くて(笑)、見かけは変わってないと思っていたのに変わっていたことがおかしくて…。
猫のオヤツがトラ子にとってはご馳走で、食べ慣れないご馳走でンコがゆるくなったりしてたこととか、もう忘れていた。





にゃーちゃんがトラ子を届けてくれたオリオン座流星群、ピークは今夜です。
明日明け方早くもまだ見れます。


この寒い夜気の下、平気でニャー!って歩いていたトラ子を懐かしみながら、ながめますよ、流星群。

私の布団に敷いたフリースのマットで爆睡するトラ子は起こさないように…。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ