ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

青い果実

[10/20 22:31]




ご近所さんから 青い果実を戴きました。

手に乗るほどで、大きさはりんごほどですが、柑橘系です。


福ちゃんの前に置いたら、近づいてきたのはクロちんが一番乗り。





次に ムーちゃん。クンクン・・・なにかな?

福はその場で乗りだしてクンクン





そのあと福は茎をカジカジ。

この青い実は一体なんでしょう。

季節的には ゆずやカボスかも・・でも大きすぎるし・・・


みんなクンクン それがなんだか謎を解いてください。





福の側にも寄らないちっちが 興味を惹いてと近づいてきました。

よっぽど、良い香りで珍しいのでしょう。





ちっちの方から、ここまで近づいてくることは最近なかったです。

青い果実の魅力に感謝ですよ。





きゅーちゃんと またまたクロちん。

全員で交代交代で、クンクン・・・

で・・・その青い果実は一体なんでしたか?

5にゃんも謎を解けないようなので、結局、戴いた方に改めてメールしてみました。



お庭に実った夏ミカンだそうです。

まぁ夏ミカンしか考えられなかったけど、何か新種かな?と。

青い夏ミカンはスーパーではお目にかかれないですものね。

「でも、酸っぱいから、食べられないですよ。お飾りにしてね」と返信があったのですが

我が子がこんなに興味を示したのだから、母だって興味があって

どんなに酸っぱいのか、試しに食べてみましたよ。

なんのなんの!確かに酸っぱいけど、味は濃くて美味しいです。

最近の夏ミカンは、昔の様な顔に皺が寄るほどの酸っぱさもないから、

なんかとっても懐かしい酸っぱさでしたよ。

身体に良さそうだし十分いただけます。


そうだひらめき二つあるから 一つは食べて一つはお風呂に入れるのもいいわよね温泉 

福母、明日つるつる美人になりそうですキラキラ 







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ