ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

家族記念日。

[10/11 22:13]


天気が悪かったり、
寒くなりだしたり、
夫婦揃っていなかったり、
なんだかんだ理由をつけて
ずっとやらなかった事を決心して
今日実行しました。

それはあま蔵を土に返してあげること。

只今松本に帰省しています。
今日しか時間が取れないので、
2人で松本の見渡せる高台を探し
一緒に土を掘って小さな穴を開けて
さらに小さなあま蔵を
その中に埋めてあげました。
気づけば辺りはすっかり日が落ちて
宝石みたいな街の灯りが見えました。

帰り道、
夫婦はぽろぽろと涙を落としながら
彼との思い出と
感謝の気持ちを話し合いました。

絶対この日と決めて
お別れした訳では無かったのですが、
たまたま今日は
9年前
初めてあま蔵に出逢った
家族記念日でした。
帰り際に気付いたんですが、
このくらいの時間に
彼を我が家に迎え入れたなあと…。

あま蔵の骨を手放すことに
最後まで嫌だと言ったあま父。
ごめん、
辛かったろうけど
やはり使命果たした子は
土に返してあげたかったのだよ。

きっともう一度使命を持って
私たちの前に現れてくれることを
信じて。

またね、あま蔵。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ