ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

中秋の名月

[09/28 00:27]




中秋の名月

福猫地方 今夜は綺麗に輝くお月さまが見えます。

身も心も洗われるようです。





雲の掛り具合もまた綺麗で・・・流れていく様子も美しく・・・

とても明るいです。


昔の人が、月見で一杯という心持ちなのが良くわかります。

しばらく、外で見とれていました。





今日にピッタリなお土産。

ちっちぽんが机の下から、手を伸ばします。





そう・・・ススキです。

立派なスタンド花があって、イベント最後の日だからどうぞ持って帰ってということで

福母はススキの穂が固くしっかりしたのを2本お土産に持って帰りました。

薔薇やユリやトルコキキョウなど数ある花の中から 綺麗な花に見向きもせず

ただ 喜んでじゃれる様子が目に浮かんで ススキを2本だけもらいました。





みんな、すっごく喜んで、遊んでくれました。

猫じゃらしのように食べたり、噛んだりはしませんでした。

あくまでも真剣にじゃれてました。





今宵、たくさん遊びましょうね。

母はお団子を食べましょう。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ