ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

とっさの判断

[09/13 00:06]




混浴温泉 箱温泉。





この段ボール、前回の循環給水機が入ってきた箱ですが

給水機よりみなにゃんこちらの方を気にいったみたいで、福母はちょっとガッカリです。


そろそろ、ハウスを出すシーズンなのかしらね。





みなさんの所へ続々と報告が来ている、お星さまストラップ。

みな様のブログを見て、羨ましく思っていたところへ 福家にも届きました。

みようママさんありがとうございます。

福家は 菜々とすみ婆ちゃんです。

ブログから写真を選んでくださったとはいえ、みなさんのブログの中から

お星さま組を探すのはどんなに大変だったことでしょう。

菜々とすみの可愛い写真を選んでくださってありがとうございます。





オッサン座りの福。

みようちゃんが乗り移ったかも・・・天使(笑)




きゅーちゃんの点滴に行ってきました。

大雨だったせいか、今日は待合いが混んでいて、クロちんはまた月曜日に行くことにしました。


輸液中に先生と交わした会話。

屋根の上で、愛犬を抱いて助け出されたご夫婦がいましたね。

自衛隊の方が、女性の持っていた袋の中身を出して、その中に豆芝ちゃんを入れて

一緒にヘリに引き上げられていました。

「犬は置いていってください」などと言わない優しい自衛隊の方でよかったと福母は

思いながら見ていました。

その話題で、先生は

「でもいろんな人がいますから、今頃ネットでは炎上しているんでしょうね」と。

「まだ、救助を待っている人がいるのに、と批判も浴びるでしょうね。」


「あれが猫だったら、ヘリの音に驚いて逃げてしまうでしょうね。」

「今日も地震があったけど、災害の時って猫はどうしたらいいでしょう。」

「私、パニくっている猫5匹を抱えて逃げられないですし、そういう時は

家の中に閉じ込めて逃げた方がいいのか

外に放して自由にした方が助かる率が高いのか」

「でも、あとでたいしたこともなかったら、探すのが大変ですしね。」

「家に閉じ込めたら、火事になるってこともありますからね。」


こんなに天変地異が重なると、どうしていいかわからないですねぇ。

とりあえず、福母の場合は猫よりも89歳の父をおぶって逃げる方が先だとは

思ってます。とっさに家の中に置いていくか、窓を開け放すか・・・

せめて心の準備だけは・・・とは思うのですけどね。





気持ちを新たに、若い二人のチューハートで 明るい気分になりましょう。











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ