ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

きれいなお水

[09/09 20:57]




複数猫用の循環給水機を買いました。

美味しいお水をたくさん飲んでほしくってハート

こんな荒天の日に届けてくれた佐川男子、ありがとうパー


クロちんは間違いなく気に入ってくれると思いました。

お風呂の浴槽のお湯も飲みに来ますし、洗面所の蛇口からも飲みますから。

クロちんがお水をたくさん飲んで、腎臓の負担を少しでも減らせればと購入しました。





クロちんは、すぐに飲み始めました。

ムーちゃんは真似っこだから、しばらくおじちゃんの様子を見ています。





ムーちゃんも挑戦してくれました。





昨日のトウモロコシのように、次々とワサワサ寄ってくる新しいもの好き達キラキラ


しかし、積極的だったのはクロちんだけ。

「なにこれ!?」と近づいては、去っていきました。


とりあえず、試運転に近くのコンセントに差したので

その後、コンセントが近くにある設定場所を考えて、福母が蹴っ飛ばしたりしない場所で

にゃんこ達が気が付くところ・・・キッチンの一か所に設置したのだけど

どうも、まだ場所に気がつかないのか 慣れていないのか飲んでる様子が見られません。

前にも菜々が蛇口から飲むのが好きだったので、アロマの売り場に売っていた、噴水の

様に水が溢れ綺麗な水音がする癒しの製品を買ったことがありました。

その頃はまだペット用の給水機というものはありませんでした。

早く気が付けば大儲けお金だったかもひらめき


菜々をはじめ、みんなその噴水から喜んで飲んでくれました。

ただ、今回の製品のようにフィルターが付いていませんでしたから、毎日洗うのが

大変でした。

でも、唯一 ハチ君が噴水から飲めなくて結局その脇に水用容器を置いておく羽目に。


結局、今回も昨日までの定位置に水容器を置いておきました。

今までの水容器置き場(2か所)の側に、コンセントがないんですねバッド

早く、循環式水飲み場の位置を覚えてくださいな。



台風15号の影響はいかがですか雨

福猫地方もすごい豪雨でした。

今日は出かける用事もあったのですが、先延ばしにして家に籠っていました。

これだけの雨の経験はちょっとないほどです。

ジメジメだからエアコンを付けているのに湿度99%を指しています。

ちょっと動けば頭から汗が噴き出すのに、足元はなんか冷える・・・

レッグウォーマーを付けてみました。


被害のないことを願って。変な陽気ですから体調に御留意ください。






お家にゃんの2ショット。

きゅーちゃんの変顔。

クロちんときゅーちゃんは、輸液通院を減らすためにもいっぱいお水を飲んでね。





こんな、雨の日は家でまったりして 台風が通り過ぎるのを待つしかないわね。


なんだか身体から茸でも生えそうな湿度ですね。

早くカラッと晴れて欲しいです晴れ 秋晴れが恋しいですね。

















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ