ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

トウモロコシ

[09/09 00:27]




ひとり目・・・クロちん


弟から、たった今届いたというトウモロコシをもらいました。

「生でも食べられるよ」と言われる新鮮なものです。





ふたり目・・・きゅーちゃん

シャキシャキ良い音がしています。

切り口をみれば、どれだけ新鮮かがわかります。





さんにん目・・・ぷくりんリボン

警戒しながら葉っぱの先を齧っています。

クロちんが一番最初に寄って来たように、トウモロコシの葉っぱには

いつでも目がないクロ。

みんな食べる・・・というよりは歯ごたえを楽しんでいる様子。シャキシャキ

散らかすだけで食べている様子はみえません。

葉っぱは繊維質が強いから噛み切れないですものね。

ガムか歯磨きみたいな気分なんだと思います.

歯石とか取れたらいいね。


食べていない証拠に、今日リバースはまったくなかったです。





よにん目・・・ムーちゃん

興味津々です。真似っこしてます。





そして・・・最後にちっちぽん

みんなが夢中なので、あまり興味もなさそうだけど一応寄って来たって感じです。

でも、最近気にいらない福がまだ傍に居るので、ちょっと離れて様子を見ているところです。





福が離れていったのを確認して

いよいよトウモロコシに近づいてきたちっち。

最初から最後まで クロちんときゅーちゃんは歯ごたえを楽しんでいます。シャキシャキシャキ


ちょうど飽きた頃に、孫1号が来たので「皮をむいて」と頼んだら喜んで剥いて、

剥いた皮を「花束ぁ〜」と言ってゴムでまとめて、ママと福母と妹に作ってくれました。

うん、花束っぽい、結構綺麗。トウモロコシの皮って遊べますね。

福母の子供の頃は 髭を髪の毛にしてお人形を作って遊んだ覚えがあります。


孫1号は生で齧ってましたが、どうも食べ慣れないみたいなので

茹でたら すごーく甘くて大好評でした。

トウモロコシ・・・皮から中身まで 無駄なく家族みんなで楽しめました拍手










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ