ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

お宮参り

[08/28 23:43]




本日、孫2号のお宮参り。

男の子は生後31日目、女の子は生後32日目 とするのが正式ですが

特に、拘りのない娘夫婦。

家族みんなの都合に合わせ、パパの仕事のないゆっくりした時を見計らって

孫1号の時もだいぶ大きくなってから、挙行しました。


今回は地元の 松陰神社へ。





パパのお母様、福母、揃って神殿でお参り。

近所にはけっこうたくさん立派な神社があってどこも氏神様ではあるのだけど

別にタイムリーを図った訳でもないけれど、現在の大河ドラマ「花燃ゆ」は

吉田松陰を取りあげていることもあって、ところどころにポスターが





当時の建物ではないのだろうけど、松下村塾もある。(右側の建物)


曇り空ながら、暑くも寒くもなく 気候としては助かったので、福母は半袖長袖と

用意していたけれど、長袖で参加。



神社のあとはタクシー車で、スタジオアリスに移動。

6人の集合写真、4人の家族写真、姉妹の写真、孫2号1人を2ポーズ。

孫2号1人を2ポーズは予定にはなかったのだけど、なかなかお勧め上手で

額縁に「命名 〇〇」と書いて用意してあって つい乗せられて被布を纏って一枚キラキラ

その上、ミッフィの格好をさせられて、それがまた可愛い。

ついついと親バカ婆バカで注文してしまうのだけど、やっぱりここの写真は可愛いハート


写真館をあとに、レストランへ。

ここは家からそう遠くないこともあって 孫1号が生まれてからよく使うレストラン。

同名のお店は六本木とか銀座とか一流どころにあって、

そういうお店は子供は断られるのだけど、このお店だけは場所柄もあり

キッズスペースも備えてあって、子供連れでも気兼ねがないのだけど、

味は本格的フランス料理レストラン

味は一流で、雰囲気はカジュアルだから 福母もお気に入りの店で一人で立ち寄ることも。





今日の主役拍手

孫2号はまだ食べられないから・・・あとで栄養満点の母乳を飲んでくださいね。


2番目の子って、実に要領が良くて神社ではママに抱かれ

太鼓の音にも、驚きもせずにぐっすり眠い



写真館では、ご機嫌さんで お目目パッチり、良いお顔ピース

レストランでちょっと疲れたかな!?オネムで、ちょっとぐずっても抱けば大人しくなって。

無事大役を果たし 大成功の1日でした。





おめでとうございます。と、お辞儀をしながらご挨拶の福。

祝福しながらも冴えない表情は、またベビーギャングが増えたかぁ〜という気持ちの

現れでしょうか。





どーも、お疲れさまでした。と労いのクロちん。

僕ももう年ですからね、

あまり元気お子ちゃまは疲れますので 適当にお願いしますよ。



これからもよろしくね。










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ