ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

孫のしつけ

[08/23 23:13]




ムーです。

今日は娘夫婦、息子夫婦が揃ってやって来たので

いつも通り、ムーちゃんはお兄ちゃんにたくさん遊んでもらいました。

蛸が大好きな孫1号。先週たこ焼きパーティをやったのに、参加でなかったのを

残念がったので、今日もまたお兄ちゃんがたこ焼きを焼きに来てくれたのです。

先週より上手になって美味しいのが出来ました。


お嫁ちゃんのお腹の赤ちゃんも5ヶ月となり、今月末には水天宮に行ってきます。

娘に経験談を聞いたり、現実に赤ちゃんを抱いて実感を深めたいお嫁ちゃん。

孫2号もいっぱいサービスしました。





パパに抱っこされている孫2号。男の子みたいですねぇ〜

ムッチムチです。





相変わらず、ムーちゃんとクロちんは仲良しさんです。





クロちんに しっかり躾けられているムーちゃん。

ちょうど パパと孫2号のようです。


昨日、クロちんときゅーちゃんの点滴に行きました。

キャリーに入れるのにも抵抗し シャーハー言って猫パンチを。

病院に着いても「珍しくご機嫌が悪いね。」と先生。

「孫のお相手で疲れているんでしょう、私もクロの気持ち良くわかります。」といって

笑いました。





今日はとても過ごしやすかったですね。

母の胃の具合もだいぶ元に戻りましたが、まだあまり食欲はありません。

この際、数キロ落とそうと思っているのですが・・・


福の前にある白いマグカップカフェ

母の愛用の品です。白くてわかりずらいですが持ち手が猫の尻尾になっています。

胴のところに猫が彫られています。裏側は座っている猫ちゃんです。





玄関出窓に福が寝ていたのでパチリカメラ

外の景色が反射してみにくいですが、夏は目だけでも涼しくとペンギンさんを飾っています。












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ