ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

猛暑のツケ

[08/21 21:15]




トロンとした表情を見ているだけで癒される きゅーちゃんです。





アザラシのゴマちゃんみたい・・・


18日 朝から胃が痛くて、周期的にかなり痛むのです。

仕事があったのですが、とにかく事務所のドアを開けに行って、あとはお任せして

帰宅しました。

ソファで横になりながらも、これ以上痛くなるようなら救急車を呼ぼうかと思うほどの

激痛です。あぶら汗がでます。

20年以上前ですが、腸閉そくをやったことがあってあと1時間遅ければ今頃福母は

この世に居なかったのですが、我ながら、また大きな病気かと怖かったです。


近くのお医者様へ 4時の午後開診の時間に診察を受けました。

その頃にはだいぶ収まっていたのですが、周期的に痛いということで

食中毒のアニサキスではないかと診断を受け

(前日食べたものがにぎり寿司、しかし父も娘も食べているんです)

病院が閉まる7時まで様子を見て、これからも痛いようなら、内視鏡でアニサキスを

摘まんで取るという処置をしなければならないということでした。

しかし、4時の段階で収まっていた痛みはそのあとも来ずに、その日は胃薬を出されて

明朝まだ痛ければ、朝食を取らずに来てください、との指示でした。

「あっ ちょっと待って、あなた腸閉そくをやっているからレントゲンを撮ってみましょう」

とレントゲンまで撮られて、「腸閉そくではありませんね」と、ほっと一安心。

朝になっても痛みは来ないので、医院に電話したところ「それなら、消化不良でしょう」

ということで、一件落着しました。


猛暑でエアコンなしではいられなかった今夏、リフォーム後に過ごした

はじめての夏だったので、床からの冷えが予想以上だったみたいです。

このところ、まぁまぁエアコンなしで過ごせるので、とにかく靴下を履きスパッツを履き

スリッパを履いて、しっかり温め汗をダクダクかいて、お粥と梅干し

飲み物も室温か温かい物でこの3日間を過ごしています。

もう何十年も胃が痛いなどということは福母の辞書にはないくらい胃腸には

自信のある福母です。ビックリしましたぁ〜


何事もなく、救急車のお世話にもならずにすみましたが、手痛い猛暑のツケでした。


弟には「消化不良?子供みたい・・・」と笑われました。


熱中症も心配だし、冷えによる胃腸障害も怖いです。

どうすりゃいいのよ・・・です。





そうそう、これからは猫たちを見習いましょう。

昨日の「あめトーク」は猫好き芸人でしたが、その時も猫の居る場所が一番

その家で快適なところだそうだから、福母もタワーの上にお邪魔しましょうかね。


上は、母の大切な猫柄化粧ポーチの上で寝ている福ちゃん。

さすが、母はその上には乗れませんが・・・





最初のゴマ斑アザラシのきゅーちゃんの横に寝ているムーちゃん。





なに見てんのよ!?

冷たい視線です雪





カメラカメラカシャカシャうるさいのよね。

夏バテはとにかく寝るに限るわよ・・・


はいはい、見習いましょう。



カフェ 普段 福母はアップはパソコンで、みなさまへのコメントはスマホから書き込んで

   いるのですが、どうも最近Petstのコメント欄に書き込む場合にだけ、

   文字が打ち込めないという不具合が出ます。しばらく失礼していてごめんなさい。
















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ