ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

よく食べよく飲んでね

[08/08 18:54]




座っている福母に近寄ってきた きゅーちゃん、ドアップです。

点滴2日目には、お腹の塊が少し移動していて、これはウン●だ、と確信。

3日間の点滴のあと、ウン●も無事通ったみたいで、俄然元気を取り戻しました。


福家は公衆トイレですから、ウン●に名前もなく誰のだかの判断が出来ないのですが

昨日のトイレのお掃除の時は大量のウン●がありました。

その前日はほとんど収穫がなくて 5にゃんいるのに二人分くらいだったので

心配していました。

猫の熱中症は、便秘になるみたいですからトイレの始末の時は要注意が必要ですね。

何と言っても、よく食べよく出すことが健康の基本ですね。




こちらもドアップですが、孫2号です。

福母が孫を抱いている後ろを ムーが通ったのではじめての猫との2ショット写真。

黄色いタオルの上で寝かせていたので、嗅ぎなれない匂いをクンクンしているムーです。

その匂い、覚えてくださいね。





久しぶり足跡ジュニちゃんです。





せっかくカメラを持って行ったのに、動いて動いて

福母のあとを追いかけてきて 良い写真が撮れません。


相変わらず、お外に出るようですが最近福家には姿を見せません。

数日前、外から半殺し状態のネズミを捕まえてきたそうで、

弟から焦ったメールが届きました。

実家には猫の額ほどの庭があるので、埋めたよ、と報告がありました。

「ネズミを取るから養女にしたんじゃないの!外に出したらそりゃ取って来るわよ。

ネズミを捕まえる穴場を知っているんだと思うわよ。」

相変わらずのジュニです。完全に実家の子になってます。





何にでもスリスリィ〜 

すっかり自分の匂いを付けて、「ここは私の家よ」をアピールです。





父の寝室の前。ここにもスリスリィ〜 一段と角が黒ずんでいます。

「爺ちゃんは私が守るからねぇ〜」 立派なガードウーマンをしてくれてます。

ジュニが居るだけで、実家の雰囲気が全然違いますね。

肉づきといい、実に健康状態良好という感じのジュニ。

じいちゃんのためにも長生きしてください。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ