ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

不思議な体験

[07/27 22:51]




今日も暑かったですねぇ〜

風がないから辛いです。

きゅーちゃんも うんざり顔ですよ。





それでも 畳んだケットの上で寝ています。


土曜日の朝、福母が起きると右足が猛烈に痛くて、室内でも杖をつかなければ

歩けないような状態でした。

椅子やら ドアノブやら いろんなところに捉まって、歩いていました。

外に買い物などとても行けるものではありません。

右足に体重が掛けられないのです。


いつもの鍼灸院から出張してもらおうかとも思いました。

結局、様子をみようと 湿布を貼ったりして日曜日は鍼灸院も休みなので

今日まで過ごしました。


熱中症は足が攣るとも聞きました。それで、たくさん水分を取ってみました。

そうしたら日曜日の夜になって、急にいつも通りに歩ける様になりました。

あの足の痛さは何だったのだろうと思うほど、普通に戻りました。


それで、今日改めて鍼灸院に歩いて行き、先生に土曜日からの事を話したところ

「それゃ冷房病だわ」と言うのです。

確かに28度設定で寝る時もエアコンを入れています。

じゃなきゃとても寝られたものじゃないですから。


先生はそういうけれど、今でも福母は熱中症だったのではないかと思います。

別に長時間外に居た訳ではなく、どちらかと言うと室内で過ごして居たので

冷房病かもしれませんが、水分を取っただけで魔法のように治ったのが今でも不思議です。

猛暑の時期、水を飲むことがこんなに大事だとは今まで経験がなかったです。

まして、クラクラするのならわかるけど、歩けなくなるなんて!?

どうぞ皆様も、喉が渇く前に水分補給をしてくださいね。

経験者は語る・・・でした。


では、続けて今日は きゅーちゃん特集です。




クロちんのペアは今日はきゅーちゃんです。





お父ちゃんと一緒だよハート

満足げなきゅーちゃん。





誰にでも平等なクロちん。

きゅーちゃん、あまあま ウットリです。





お父ちゃんが14歳なら きゅーちゃんは半年遅れの13歳です。

すっかりシニアの仲間入りなのだけど、パパと一緒に過ごしているから

いつまでも娘という目で見てしまうので 若々しく見える きゅーちゃんなのでした。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ