ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ご褒美

[07/08 20:26]




この玉は何だと思いますか。

本日の福とムーの収穫です。ブラッシングのね。


福とムーはブラッシングが大好きだから、毎日このくらいしか取れません。





自分の匂いに愛着があるのか、放り投げては追いかけて、それはそれは夢中で

遊んでいます。


だんだんにボールの形が崩れて 毛がばらばらになってしまうから

母は気が気ではないのですが・・・


ブラッシングが大嫌いなきゅーちゃんは、それ何よ、という興味なさそうな表情です。


軽いから爪を引っ掛けて飛ばすと飛距離はかなりあります。

遊んでいるうちに・・・カーリングのように床を滑って・・・





椅子の下に入ってしまいました!!

昨日も今日も同じパターンだから、

椅子の下には毛玉のコレクションが貯まっていることでしょう。






昨日でパパさんの仕事は一段落して、これから8月いっぱいお休みです。

パパさんのお仕事はちょっと特殊なので

普通のお勤めの人と違う仕事のローテーションで、大変不規則です。



それで、今まで忙しかったのが、これからは毎日居ますから

それもそれで娘は手があって助かる様でいて、3食作らなければならない

居れば掃除機をかけるのも憚られる・・・で

旦那さんが居る方が大変なのか助かるのかわからない状態になります。

まぁ〜娘もこのリズムにはもう慣れていますけどね。


孫2号の出産で 娘夫婦のフォローで大忙しだった福母ですが、

とりあえず 一段落です。


怒涛の6月をにゃんずも耐えてくれましたので、

今日はご褒美の削り節のトッピングです。





ペアの組み合わせは毎日違います。

今日は福とムー。クロときゅうの組み合わせになってます。



もうお一人様は




別のお皿です。

おかかのトッピングはよほど美味しかったのか、いつもは残すちっちが

今日は完食でした。



頭がオーバーフローしそうだった今までですが、半分以上の問題は落ち着いてきました。

今までの分を取り返すように いっぱい遊ぼうねピース







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ