ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

七夕の日に

[07/07 22:33]




父の白内障 手術前検査の為に病院へ付き添いました。

病院の広い待合室には、大きく立派な笹が3本立っていて

自由に短冊を書いて下げられるようになっていました。





福母も 父の手術の無事を祈って、短冊に願いを込めて吊るしました。


帰宅後、今度は孫のお迎えに幼稚園に行きました。

今日は七夕祭りをやったそうで、教室にも笹の葉にたくさんの飾りや願い事が

下がっていました。


今日は雨模様だし この何年も、シンプルな手づくり七夕飾りを見なかったのですが、

お陰で久々七夕気分を味わうことが出来ました。


父の付き添いで福母はT病院へ。

娘は孫2号の1ヶ月検診でS医療センターへ。

すると、お嫁ちゃんからLINEがきて、J医大へ「12周目の定期検診に行ってきました。」


同じ日、それも七夕の日の同じ時間帯に家族がそれぞれ別の病院で

診察を受けていたのかと その偶然がおかしかったです。


孫2号は、6月7日生まれなので今日が1ヶ月検診、初めての外出でした。





雨模様でも この2にゃんは元気なものです。





どっちが強いかなピース


先日いらっしゃったお客様が、

「去年のリフォームは猫ちゃんが一番快適になったのではないですか。」

と言っていましたが、実にのびのび全速力で家中走り回って運動会をしています。





福とは10月に出会い、ムーには11月に獣医さんで出会って

どちらの時も 3・4カ月ですね、と言われたので7月4日を2にゃんの誕生日に定めました。


勝手に予測して決めた誕生日ですが、同じ誕生日ということもあって

この先も 2にゃんは縁があることでしょう。





元気なものねぇ〜

若いねぇ〜


眺めているだけで、元気をもらっているちっちとクロちんです。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ