ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

7月4日は・・・

[07/04 22:44]




昨日、あにまるカミングアウトという番組をご覧になった方も多いでしょう。

可愛い動物がいっぱい出ました。猫ちゃんの特質も紹介されていました。


これはパンダの赤ちゃんのシーンを夢中で見ている、クロちんとムーです。





画面の大きさからして、ほとんど同じ場所に入り込んでいるようで

クロちんとムーはどう感じているのでしょうね。


ワニや獰猛な動物でも平気で見ているのだから、

ほとんど人間と同じ『動物園』感覚なんだと思います。

臭覚がしない分、危険も感じないのでしょうね。





クロちんとムーは動物観察でも、福母はそういう時の猫観察の方が面白いです。





テレビのかぶりつきから離れても まだ真剣に見ているムーちゃん、可愛いです。



今日7月4日は、petstに登録してある福とムーの推定誕生日です。

忘れないように夫の誕生日を定めました。

Independence Day(アメリカの独立記念日)でもあります。

早いもので福は6歳、ムーも3歳なんですよね・・・ゆっくりと時が過ぎて欲しいです。





ロミオちゃんママさんからのリクエストです。

福母も 載せなきゃと思っていたところでした。




今月の村松誠カレンダーはなにを見つめているのでしょう・・・笹の葉かな!?

なんか、沖田総司か 月形半平太の、ちょんまげみたいな髪型風模様が笑えます。

緑鮮やかなバックに 鼻と口元が可愛い、二重顎も可愛い ちょっとメタボ気味の

にゃんこさんです。

そいういえば、村松さんの猫ちゃんはみんな丸っこいですねぇ〜





シュー・ヤマモトの方は

今の福家にピッタリな絵柄、赤ちゃんを抱いたマダム猫です。


『ボート遊び』 メアリー・カキャット:作

アメリカ生まれのメス猫画家、カキャットの作品です。

メス猫ならではの視点から、母子や家庭内の心温まる情景をにゃん枚も描かれている。


説明にはこのように書かれていました・・・
















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ