ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

伝説のお菓子

[02/17 21:18]

最近見掛けなくなったので、今もあるのか知らないないけど、亀田製菓の「小魚パワー」というおかきが大好きで、やたら食べてた時期がありました。
小魚パワーとは丸いひと口サイズのおかきの上に,小魚とチーズとアーモンドがトッピングされてるお菓子です。これがまたうまくて・・・(^・^)

はじめは私達が食べてるのを見てたので、おかきの上にトッピングされてる小魚を「これなら少しだしやってもいいよね」とやってみたらペロッと食べてしまい、魚の下のチーズもいいよね、とやったらまた食べ、おかきはさすがに食べないだろうと思ったもののやってみたら食べてしまいました。

次からはアーモンドだけ取って、そのままやったらおかきからバリバリ食べるではありません!?チーズはあまり好きではなく、小魚もたまに残しますが、おかきはいつも食べます。

挙句にこのおかきの外袋のガサガサ言う音がしただけで、飛んでくるようになってしまい、凄い時など脱走して近所に姿が見えなくても、慌てず騒がずガサガサ・・・・帰ってきました(^_^;)

ある夏の日、外で子供たちが花火をするからにゃーちゃんは二階へ上げよう、と言っていたら、にゃーちゃんは「小魚パワーを貰わないと上がらない」と言うので「そんなモン食ってる場合じゃないだろう!」と思いつつも一個やってたら始まってしまいました(^_^;)
いつもなら飛び上がってパニクッて二階へ上がって隠れるのに、この日はへっぴり腰でビクビクしながら小魚パワーを食べて上がりました・・・・。
小魚パワー強し・・・。

何年か前に少し素材が変わってしまって、それ以来食べなくなって(私たちが)買わなくなってしまいましたが、あれはウチでは伝説のお菓子です(^^ゞ
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ