ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

初飛び

[05/14 20:31]




今日も気持ちが良い日でした。

福が高窓に挑戦しようとしています。





しばらく迷ってたあと、勢いよく飛び上がりました。

ムーはこの窓がお気に入りだし、猫にしてみればたいした高さではないのだけど、

福は今まで登りたい様子も見せたことがなかったです。

それは自信がないからだと、福母は勝手に解釈していました。

それが、今日勇気を出して挑戦し成功したのですピース





本にゃんも嬉しいのでしょうね、自信もついたでしょう。



前にも書きましたけど、福は今でも曲がった座り方をするし、香箱座りをすると

腿の高さが違います。子供の時の骨折あとの後遺症は今でも時として

思い出させる事があります。

でも日常で困ることはないのだけど、この高さは決心がいるのかと思っていました。

難なく飛んでくれて、福母すごく嬉しかったです。





そんな嬉しい投稿しようとパソコンに向かっていたら、今度はクロちんが

背伸びして興味を持っています。

もしかして飛ぶか、飛ぶか・・・福母の方が息をのんで見守っていたら・・・





飛びました!!グッド  クロちんも続いて 大成功拍手

クロちんも、自分の体力をわきまえて飛ぶ自信がないのかと思っていました。

まだまだ若くいてくれて、これまた福母すごく嬉しかったです。


このところの暖かい陽気は、2にゃんに気持ち良い窓辺に興味を掻きたててくれました。





クロちん、とっても満足ね。


福は体重と足の筋力、クロちんは年齢的に・・・福母、元気な2にゃんを見て幸せですハート

猫ちゃんは賢いから、一度失敗するとすごくプライドを傷つけられて 二度と挑戦を

しなくなるので『初勇気』はとても大事ですものね。


クロちん、福ちゃん、おめでとう音符








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ