ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

シンデレラ

[05/02 21:50]




ぷくぷく福ちゃんです。

優しい感じがする写真です。


ところが、どこで寝ているかというと…





福母の大事なバッグの上。

数日前、斜めがけのバッグに入れ替えたところ

なぜか気にいってこの上で寝るんです。

今は、福の身体で見えませんが、ガバッっと開くのでその中に入っているのです。


今日はそろそろ臨月を迎える娘と、孫と、

その付き添いみたいなものですが、「シンデレラ」を見に行ってきました。


アニメとは雰囲気が全然違いましたが、かえって違うように意識して作ったという感じでした。

福母的にはディズニー作品にしては65点くらいしか付けられないですが

12時の魔法が解けていく場面はリアルなCGで面白かったです。

4歳の孫はやっぱり途中で飽きてしまいました。

だいたいが、どのくらいの年代を対象にターゲットを絞ったのか、よくわかりません。

子供向きか、ディズニーファンのギャルやレディ向けなのか・・・

同時上映の「アナ雪」は、すごく可愛かったですがたった7分の短編で、こちらは

もっと見たかったです。


映画を終えて、ランチをしようと入ったお店が「ドラゴンカフェ」

入口に




こんなスライム団子がお出迎え。

孫はドラゴンクエストのキャラなど知らないでしょうが、なんか楽しいのでしょうね。

店内も他のキャラの等身大が置いてあってGW中で結構お店は混んでました。


今日も暑かったですね。

半袖で十分でした。




そんな日でも ふたつ巴になって爪とぎトレイに入ってくっついている仲良しさん。

クロは夕方、点滴に行ってきました。





昨日は仔猫みたいと、コメントいただいたちっちぽん。

良いお天気の日は目の色がグリーンに見えます。七色の目を持ったちっち。

お天気によって黄色〜グリーン〜ブルーに変化します。





夜になってもこの高窓からの景色を眺めている風流なムーです。

行き過ぎる車のライトや点灯された看板がキラキラ楽しいのでしょうね。

もう全然寒くはない、夜風が気持ちが良いくらいですね。



≪情報≫

クロの点滴をしながら院長と会話。

クロ達の頃は避妊去勢は8か月頃が適当とされていましたが(10年以上前の話ですが)

それではすでに能力があるということで、現在は5・6か月が目安の様です。

3か月という考えの獣医さんや外国のデータもあるそうですが

うちの院長はそれではいささか早いだろうという見解でした。

一度発情をみてから、という考え方もあるそうですが、マーキング癖がついてしまったり

特にメスの健康リスクを回避するにも、最近では5・6か月が妥当と勧められているようです。


福は骨折の入院中に、ムーもうちの子になる前には避妊手術を終えています。

5ヶ月というところだったでしょうか。


以上、参考までに。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ