ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

花まつり

[04/08 19:00]




寒いですねぇ〜 桜に雪です。

福猫地方は、冷たい雨の一日。今日から新学期が始まりましたから

大学がある最寄り駅や乗り換え駅の定期券売り場は長蛇の列でした。


この2にゃんも寒さを感じるのか、

30cm程の爪とぎトレイにギューギュー詰めになっています。





はみ出してますよぉ〜 





上から見るとトレイが見えないくらいです。

仲良しな様子もホッコリしますが 本にゃんもさぞ暖かいんでしょうね、羨ましいです。





なんか 良い雰囲気の写真が撮れました。

ムーちゃんが とても優しい瞳で清楚な少女の様・・・

それに春っぽいでしょう。





ところがそれも束の間

ガブッ割れるハート(静)  せっかくの素敵な写真だったのに・・・花より団子ですね。



今日は4月8日 花まつりですね。お釈迦様の誕生日。

クリスマスは世界的にも盛大なのに、お釈迦様のお誕生日は静かなものです。

花の輪の下に 天上天下唯我独尊と天と地を指差したお釈迦様の像に

甘茶をかける習慣はほとんど見かけませんね。

銀座・鳩居堂の前にはこの時期、必ず店先に飾られます。

福母は鳩居堂の、それしか見たことがありません。


その花まつりの日・・・福母の結婚記念日です。

まぁ〜夫はもうお釈迦様のお友達になっているので、片割れで結婚記念日も

ないのだけど、子供達二人は大元の親の結婚記念日を知っているのかと

今朝 LINEを送ってみました。

帰宅すると、娘から可愛い花束が届いていました。

≪そんなつもりじゃなかったのに≫





このあと、続々とにゃんこが登場、シャカシャカ葉っぱを齧り始めましたので

仏壇に供えました。

パパ、38年目の結婚記念日だよピース









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ