ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ごちそうさま

[03/28 22:58]




見事な円◎でしょう。

いつも円満なクロちんですよぉ〜





クロちんは洗面所が大好きハート

今までは栓をして少しお水を溜めると、それを飲んでいたのだけど

最近は、蛇口から直接飲むのがマイブーム。

クロちんは、腎臓の数値が少し悪いのでいっぱいお水を飲んでほしいので

こうやって美味しそうに長い間飲んでくれると嬉しくなります。





舌が映る様にシャッターを切るのに苦労しました。ペロペロ〜桜の花びらですねぇ〜

そういえば、お母さんの菜々も蛇口から滴り落ちるお水を飲むのが好きでした。

遺伝でしょうか・・・親子ですねぇ。





今日は仕事だったので、帰宅が10時近くになりました。

遅くなるのがわかっていたから、出かける前に焼きかつおをみんなに振舞いました。

それでも、お腹が空いていたらしくて、ムーちゃんも一緒に参加していますね。

こうやって5にゃんが揃ってのお食事風景は、意外と珍しいのです。

ムーは、ひと口ふた口食べたら すぐに去ってしまいます。

今日はしばらく一緒に食べてましたが、やっぱり一抜けで「ごちそうさま」でした。





そして、いつもの通りそのあとを福が・・・

ちゃんと5皿に分けているんだから自分の分は残さないでちゃんと食べて欲しいわね。

でないと・・・福がどんどん太っちゃうんですよぉ〜


ムーに限らず、きゅーも身体が大きい割には小食で、ちっちときたら好きなものなら

しっかり食べるけど、お気に召さなきゃムー並に「ごちそうさま」。

だから、福は残りを何人前食べているやらです。





今晩は お待たせしたから おかかをトッピングしてあげたので特別美味しいらしい。

クロちんも残りのお皿の片付けに出張です。


福が何人前平らげるかわからないので、一人前の量はかなり少なめにしています。

いまのところ・・・福は おデブ寸前ギリギリというところでしょうか。

とりあえず 現状維持してもらわなきゃ・・これからの課題です。











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ