ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

魚眼レンズ

[03/27 01:59]




いつもご機嫌なムーちゃんです。

タワーのてっぺんからこんにちは。



次・・・突然に変なブス顔が出てきますので驚かないでくださいね。

魚眼レンズという題名にしないと、びっくりされると思いました。





いつもご機嫌 お孫ちゃん。3日前に4歳になりました。

今日はまたカメラを悪戯して、魚眼レンズ風にして孫の顔を撮ったら大喜びピース

お腹を抱えて笑ってました。


そろそろお顔も定まってきたので、あまりネットに写真を載せることは福母の責任下では

しないようにしてきたのだけど、これだけ変顔なら載せてもOKかな。

もう春休みだけどパパはお仕事が忙しいし、ママは6月11日が出産予定日だから

もうだいぶお腹も膨らんできて、あまり遠くへは行けないし、

ちなみに・・・次も女の子です。お名前ももう決まりましたピース





魚眼レンズが面白くて

これは孫が撮ったカメラムーちゃん。あまり変化がないですね。






この子、すごく変わった子です。まぁ個性的というのでしょうか。

なに!?バーバに似ているんだろうって言っているそこのあなた・・・

その通り!!かなり福母の遺伝子が入っていそうです。

ついでにパパも変わりものですが・・・(笑)


昨日、筍と蕗とお揚げと茸の煮ものを作ったのですが、

筍は「かぐや姫みたいに綺麗になるんだぞう〜」と言ったから、大好きなんですが、

まさかの蕗をパクパク食べているし、「きつねさん」といってお揚げもパクパク。

子供が蕗なんか好きですか?筍だって今は旬で生だから結構エゴいじゃないですか。

蕗の筋を取るのとか、茹でた筍の皮を剥いてもらったり、お手伝いをさせたからでしょうか。

ストローみたいにしていっぱい食べてました。

らっきょうの醤油漬けがあったので、食べる!?と聞いたら頷くので

ママは「無理でしょ」と言ったのに「美味しい、もっとちょうだい」って言うし・・・

あと好物は、蛸 ですか。

なにが食べたい?って聞くと 100%「ぺったんこのおうどん」って答えます。

きしめんのことです。味噌汁は必ず・・・なんか食べるものが渋いのです。和食好みです。


普通、ハンバーグとかオムライスとか、グラタンっていうのが子供の定番でしょう。

外で食べる時もお子様ランチに入っているものは、あまり好きではないのですね。





クロちんを撮って・・・孫に命令されて撮った写真。




ちっちぽんも・・・と言われて撮った写真。

ちっちは、プリズム効果で天井に映ったゆらゆら揺れる光が大好き・・・

仔猫の時から好きですねぇ〜キラキラ それを見ているところです。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ