ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ぶきっちょ

[03/24 00:37]




人間でいえば ニコリともしない感じの福ですが、

このポーカーフェイスが福母を悩ませます。


表情筋が少ないと言われる猫だって、家族ともなればおおよそ顔つきで感情が

伝わってくるものですが、福にいたっては猫の中でも感情が表に出ないタイプ。

だからこそ、福に関しては一生懸命にわかろうとしなければならなくて、

そういう点では福の事が気になるし贔屓になります。





福母が定位置の椅子に座っていると 下からチョンチョンとチョッカイを出したり

このようにテーブルの邪魔な位置にドデンと鎮座して、存在をアピールします。


そのくせ、ギューっとしたり、頬ずりしたりすると身を引くし、

ごく普通に頭をナデナデしようとする時でさえ 首をひっこめたりします。

どうして欲しいの!?どうやったら喜んでくれるの!?

母はどうやってあなたへの愛情を伝えればいいの!?

母を悩ませる難しい子なのです。


要するに表現が ぶきっちょさんなんでしょうね。




今晩は 福がムーに遊んでとせがんでいます。

寝っ転がって挑発しているのだけど・・・





ムーにはその気がないらしく、まったく興味を示しません。

ムーも相手をしてくれないし、猫同士でも、あなたの思いは伝わらないのかしら・・・


その点、ムーやクロちんなんか表情一つですごくわかりやすいです。

ちっちも大人しいけど、アピールする時は強引だし、目で訴えますし

きゅーちゃんときたら、ゴロゴロゴロゴロ轟音を発して態度でしっかり伝わります。





そのうち、ムーは歩きだしてしまいました。

かわいそうに・・・ムーちゃん、遊んであげてよ。

福姉ちゃん、遊びたいらしいわよぉ〜音符





思い返せば、ムーはクロちんと戯れている時は、ムーが寝転がっています。

猫にとってははじめから寝転がっているのは、降参の合図ですよね。


それでははじめから負け戦。

ムーにとってははじめから寝っ転がられては 闘争心が湧かないのでしょう。

どうもクロおじちゃんの方が手ごたえがあって面白いみたいです。


だからって、福はじゃらし棒にはあまり飛びつかないでしょう・・・

代わりに母が遊んであげることも出来ないし・・・福の気持ちはホント掴めないのですね。


感情が表情に出ない分、態度にも表れない分、母はいつも福が何を望んでいるか

注視しているところがあるので それが一番の存在感と言えるかもしれないです。

福母の方が福に上手にコントロールされているみたいですね。

ということは・・・すでに福母は福の前で寝っ転がっている状態と言えるかもしれないです。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ