ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

猫の不思議

[03/14 22:34]




この瞳 きれいでしょう。 

今日はホワイトデーだから 福の登場から発車です。北陸新幹線も発車で〜す新幹線


福ちゃんの目を見つめているとスーっと吸い込まれそうになります。

「目の中に入れても痛くない」というけれど、福母の方が福の眼の中に飛び込みたい気分。

福の目の中は どんなに澄んで綺麗な世界なんだろうかと思います。

福の目を見ていると、浮世の嫌なことも汚いことも忘れてしまいます。

福はツンデレだけど だからこそ高貴で 眺めているだけで、うっとりしちゃいます。





その点、ムーちゃんのお顔は無邪気で癒されますねぇ。

いろいろな表情が、おかしくて、可愛くて 頬がゆるんじゃいます。

綺麗と可愛い・・・全然違った、キャラの2にゃんです。

先日のワイドショーで「綺麗」と言われるのと「可愛い」と言われるのとどっちがいい!?

というアンケートをやってました。わずかの差で「可愛い」が勝ってました。

現代はなんでも可愛い〜で済ませちゃう傾向があるけど、愛されキャラはやっぱり

性格美人の可愛い子なのかもしれないですね。

福は今でも警戒心が抜けないから 福母以外の人への甘え方が

下手なのですが、なにを望んでいるのかイマイチ読めないポーカーフェイスで

表情には出ない神秘さもまた魅力の一つです。


ムーはあどけない赤ちゃんに接した時のように安らいだ気分に

福は芸術作品を鑑賞した時の様に 澄みきった気分にしてくれます。

すべて正反対だけど、心が落ち着き癒される点では同じです。




前回の様なプチバトルはあっても 仲が良いからのなせる技で

こんなポージングは信頼を置いている仲だからこその味がでていますね。、





落ち着いていて静かなちっち。見返り美人です。

福母がベッドに入った時を待ち構えて、就寝中は母の腕の中で甘えます。

福母のねんねの友です。





クロちんの可愛い寝姿。寝ていても愛されキャラが溢れ出ています。





ふとした仕草が、たまらなく可愛いきゅーちゃん。

最優秀 助演女優賞です冠


同じ猫なのにどうして被毛は勿論の事 性格も甘え方も なにもかも違うのだろう。

毎日毎日 猫の不思議を楽しんでいる福母です。










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ