ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

高級品

[03/10 18:19]




先月27日からずっと続いていた仕事も、明日だけお休み。

今日ももう帰宅したので、久々父にもご馳走を作ろうかと「えびシューマイ」を

考えたのです。

そこで、昼間から夕飯の為に 干し帆立て貝を買ってきて、小さなボールにお湯を張って

戻して置いたのです。

さぁ〜準備するか!と張り切ったら、帆立て貝のボールは空っぽなのです。

へっ?狐につままれたような気持ちでした。認知症かと疑いましたよ。

しかし並んで置いてあった 椎茸の戻し汁だけはそのままの状態・・・





ハチ君が居なくなってからは、鍋をひっくり返す様な泥棒さんもいないので

キッチンを注意する必要はまったくなかったのです。

だって、生ホタテやお刺身だって 今まで見向きもしたことがないですよ。

出しっぱなしにしても、蓋をしなくても取られる様な事はありませんでした。


えぇ〜!!干し帆立て貝をやるかぁ〜!? せめて戻し汁だけでも・・・

と思いつつ、見事に1滴も残っていません。めちゃめちゃショックだったです割れるハート(静)





しかしながら、帆立て貝が入らないと味もイマイチだろうと、

再度スーパーに買いに行きました。

あまり売れないのか、最後の一袋で、セーフピースでしたが、

なんと7粒で700円もするんですよお金爆弾


思わず、みんなのお口の匂いを嗅ぎましたが、犯にゃんはわかりませんでしたバッド

ゲボッでもしてくれれば犯にゃんがわかるのだけど、帆立て貝なんて消化が悪いだろうに

未だに、胃丈夫な犯にゃんらしくその形跡は見当たらないのです。

せっかくの高級品ですもの、今後 絶対に食べられないと思うから

しっかり消化してくれていいんですけどね。これは迷宮入りの様です。





上の3枚の写真は 紐をみつけて遊んでいるところ。

早めに帰宅した今日は、ちょっとサービスで遊んであげました。

すぐ上の写真は、まるでひよこヒヨコが ミミズを引っ張りっこしているみたいですね。





ひよこひよこ まさにひよっこの2にゃんを眺めている おばちゃん2にゃんです。



さてっと、出来上がったシューマイです。




高級中華店並の 材料費ですよぉ〜


今後、帆立て貝には十分注意します泣く











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ