ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

12時間

[03/08 23:56]




昨晩、お兄ちゃんが来ましたよ。

玄関が開いた瞬間のムーちゃんのお顔ったらなかったですひらめき

孫が来た時とは、大違い。同じ玄関ドアの音でもすごく期待したキラキラしたお顔でした。

お兄ちゃんだとわかると、ずっと付いて歩いて離れません。

「わぁ〜い!お兄ちゃんだ!!お兄ちゃんだ音符」と、身体で喜びを表しているのが一目瞭然。


お兄ちゃんも「可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜」連発ですハート






今月は福母の仕事が忙しく、なかなか遊んであげられない中、

良いところにお兄ちゃんが来てくれました。

運動不足解消です。





今日のお兄ちゃんの じゃらしのテクニックは

椅子の下からとんぼさんを出し入れする方法。





覗いて、なかなか現れてくれないとんぼさんを一生懸命狙っています。

クロちん、身体をひねって探していますよ。





ムーちゃんも上から下から横から とんぼさんの出現を心待ちにしています。


7日の日の変わる頃、12時に来て、8日は朝食を食べて12時には用事があると

帰ってしまいました。寝るだけに帰ってきた様なものだけど、お嫁ちゃんは

会社仲間とスノボだそうで、まだそれぞれ自由を満喫している息子夫婦。

お嫁ちゃんはスノボが好きなのね、きっと息子より上手に違いない・・・雪

今どきの夫婦は 福母の夫婦形態とはずいぶん違って自由だけど、

お嫁ちゃんの留守の時に 泊りに来てくれるのは、嬉しいですね。

息子夫婦を見ていると、ぜんぜん無理がなくて自然体なのです。

でも、それぞれへの思いやりや気遣いや 尊重し合う姿勢も見えて、

福母は、そんな若夫婦をとっても羨ましく眺めています。


たぶん実家へ帰ったほうが便利・・・実家に帰るのも、自分の家に帰るのも、

会社からだと どちらも同じくらいの距離、たぶん実家の方が近い。

だったら・・・実家へ行くか指でOKってなものでしょう。

どっちでもいいけど、来てくれるのは息子も猫に会えて楽しそうだし、猫たちは大歓迎拍手





昨晩の 大運動会の様子です。

応援団のきゅーちゃんも可愛いです。


たった12時間の滞在。寝ている時間を入れたら2・3時間しか接触していないのだけど

それでも猫に会いに来てくれて、元気な顔を見せてくれるのは嬉しいです。

まぁ〜福母が忙しい時ほどやって来て、

暇でゆっくり歓迎してあげられるような時には来ない。


最近は、勝手に来て勝手に猫と戯れて勝手に帰ってよね、に慣れてきた福母です。

息子もこっちの事情も考えないで急に立ち寄るなら、母もマイペースを崩さないように

心がけるようにしました。











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ