ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

花粉症なのか

[03/04 21:12]




今日の福猫地方 ぽっかぽっか晴れ暖かかったです。

確実に春の気配を感じながらも 三寒四温 まだ週末には冬が舞い戻るようです。

暖かそうな、きゅーちゃんの背中・・・





カーテンを上げて お日様をいっぱい入れました。

ムーちゃんも お外を眺めながら ご機嫌さんです。





ケーキからはみ出して寝ているクロちん。


この1カ月 どうも風邪が抜けきれません。

頭痛もします。ずっと仕事が続いているので、早く治さなければと熱を測っても平熱。

仕事場に行くと「それって花粉症じゃない?」と言われ

別に目が痒い訳でもないし、ただ鼻汁がでて5分おきにティッシュ・・・

脱水症状にならないかと思うほど、水分が出て行きます。

前に孫から貰った風邪が抜けきれないだけだと思っていたのだけど、マスクをすると

和らぐから、これはキラキラやっぱり花粉症なのかもしれません。

きっと風邪から花粉症に移行していたのでしょうね。

さっそく、帰りに薬局により 飲み薬は嫌なので資〇堂から出ている顔にシューっと

振りかけるミクロの霧 花粉・PM2.5をブロックというのを買いました。

乾燥予防の化粧水みたいに顔全体に吹きかけると 花粉を寄せ付けない透明マスクに

なるというもの。

もう夕方だったけど、試しに早速拭きかけたら・・・さっきからティシュを使わないで

居られています。

あぁやっぱり花粉症なのかバッド 数日間 頭が重かったのも肩こりではなかったのね!?





ちっちぽんは 堂々と床の真中で伸びてます。

福母の動線のど真ん中なんです。

この時ばかりは やけにちっちは大胆です。

いつもは控えめで慎重なちっちなのに、こんな事だから ときどき尻尾を

踏んじゃうことがあるんです。





その点、ぷくりんリボンは暗めの場所、これはテーブルの下の隙間ですが

定位置は座卓の下です。

ぷくりんリボンは どこに行っちゃったかと探すほど、実に安全圏を確保して寝ています眠い





収納できるブランケットを枕に 突っ伏しているきゅーちゃん。爆睡です眠い

きゅーちゃんはソファの上に必ずいますね。


みんなそれぞれ寝場所も個性があります。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ