ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

弥生の猫たち

[03/02 21:23]




明日はひな祭りですね。

なんと お雛様みたいな 2にゃんです。




これは 「お雛様を作ろう」ワークショップで孫が作ってきたお雛様。

今月で4歳になる孫。

今ならではの芸術性・独創性。ブサイク雛なんて、バーちゃんは言いませんよぉ〜





3月の村松誠カレンダー

今月はすごく可愛いでしょうキラキラ 純然たる日本猫 横にお手玉が置いてあります。

おすべらかし風の茶色の髪に 麻呂のような薄い眉毛。

そのお公家様のように上品そうな子が・・・





お鼻からちょうちんを・・・

なんとも愛嬌があります。これだけアップしてもすごくリアルでしょう。

今月はすごく気に入っているので 1か月間楽しいですピース





こちらはシュー・ヤマモトの3月。

ギュスターヴ・イークベ 「イークベさんこんにちは」というパクリ作品です。


本来の作品名は 「クールベさんこんにちは」が本当。ギュスターヴ・クールベ 作です。


説明によると・・・

画材を背負って風景画を描きに行くイークベさんが、そのパトロンで美術品コレクターの
アルフレッド・プルニャとその召使いに路上で会い、挨拶を交わしているところ。
イークベさんは誇り高い猫だったらしくて、お金を出してくれるパトロンの前でも自信満々
の姿勢ね。三人はお決まりの挨拶後、二言三言交わし、そのうちに誰かが「そろそろ
イークベ。」ニャンってね。

だって。





クロちんときゅー2ショットの遠近お雛様。

「おい、きゅーちゃん そろそろペットフード飯の時間だから イークベ。」と言っているのだろうか。














お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ