ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

おもちゃ箱

[03/01 01:03]




27・28日 一年に一度の一大イベントを終えました。

やっとホッと一息です。

しばらくお休みしてしまいましたが、このイベントを終えると 今日はもう3月ですね。

地域の公園の梅まつり時期はこの町が一番賑わう時期なので、

春を告げるイベントとして毎年2月の末に開催しています。


ところがこの忙しいのがわかっていながら、27日の夜

マイペースの息子は「今晩帰るね」とキタもんです。

「ハァ〜?」って感じだけど、どうせ接待も出来ないのを承知の上なんだろうし、

勝手に猫と戯れてゆっくりしていけばいいと放って、28日の朝 福母は職場へ。






息子が来て、「じゃらし棒はないの?」と言うので

息子が来た時の為に、ペットショップに行くたびに買っておくのだけど

ものの数秒で壊してしまうので、探しても先ちょは無くて棒だけ・・・


そこで 3階で仮住まいしていた時から開けていない猫用おもちゃ箱を出して来て

開けたら・・・寄ってきました!寄ってきました!!





しかし、あまりお気に入りでないおもちゃばかりのよう。

でも久しぶりだから、なんだか夢中で まるでバーゲンセールでめぼしいものを

あさっている おばちゃん風。




ムーちゃんもなんだか 気にいったものを見つけ出したみたいです。





咥えて 引っ張り出しました。ムーちゃん咥えるのがお得意ねピース





ムーちゃんが咥えたのは 新しい首輪。

鈴をチリンチリン鳴らして、家中楽しそうにグルグル走り回っています。

それを見て、息子がゲラゲラ笑ってました。

「鈴の音が好きなんじゃないの」って言うけど、

今もムーだけは首輪をしていないのです。

顔のそばで鈴が鳴ると嫌がって、すぐに器用に外すのです。

何とも自然体猫なんですね。





はいはい、母は出かけますから

あとはお兄ちゃんと遊んでいてね。


なので・・・あとは知らないのです・・・








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ