ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

真似っ子

[02/17 22:05]




お風呂です。

寒い冬には欠かせない入浴剤。

今日は綺麗な緑色のお湯なので、洗面器に新鮮なお湯を汲んであげました。


腎臓の数値にちょっとチェックが入っているクロちん、いっぱい飲んでくださいね汗





やってきました!やってきました!!なんでも真似っ子のムー

クロちんは 父であり先生であり・・・遊び相手でもあり・・・





そこへ きゅーちゃんも来ました。

きゅーちゃんは どんなにムーがクロちんを追いかけても、一人占めしても

決して焼き餅なんかやきません。

親子の強い絆があるからでしょう。信じているのでしょう。

クロちんに似て穏和で優しい子です。

とにかく今のメンバーって喧嘩しないですね。仲良しです、平和なものです。





クロちんはその間も ずっとお水を飲んでいます。

同じ形で 一緒に飲み始めたムー汗

猫ちゃんは 汲んだばかりの新鮮なお水が好きですね。

お水は器に切らせたことがないのに、今汲んだばかりのお水を美味しそうに飲んでます。

きゅーちゃんは浴槽のお湯が揺らいでいるのが面白いみたい・・・

ずっと見つめていますね。





たっぷり飲み終えて 満足そうなクロちん。

まだまだ美味しそうに飲んでるムーちゃん。

いっぱい飲んでくださいね。





飲み終わって 瑞々しい満足顔のムーちゃん。

いっぱい飲んでも お風呂場前にシート仕様のトイレが1つ。

サンルームの方に 猫砂仕様の巨大コンテナのトイレが1つ。

どちらでもお気に入りの方を使ってもらってます。



もう20年近く 猫と生活していてチー汗で困ったこともありました。

部屋の角が気に入って、いつも濡れていて 板が腐ってきたり そこに家具を置いても

芳香剤を振りまいても無駄で 家中独特の匂いが染みついたこともありました。

ソファも掛け布団もどれだけ処分したことでしょう。


冠菜々が来たころからでしょうか。

トイレの悩みはまったく無くなりましたね。

福もムー家族になってから おじちゃんおばちゃんの真似っこをして 

困ったことはぜんぜんありませんね。

ご飯の我が家流ルールも、トイレもみんな真似っこして、教えてもらったのよね。



親代わりでもあり、立派な先生でもあり、遊び相手でもあり

先住のおじちゃんおばちゃんの教育には 感謝してますよぉ〜拍手








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ