ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

梅まつり

[02/15 23:01]




クロちん、キャリーバックに入って 点滴に行きます。





心配そうなムーちゃん!?

ただキャリーに興味があるだけかもしれません。





立て看板にあるように 近くの公園では 梅まつり開催中です。

先週は仕事、来週も再来週末も仕事なので いくら近所と言っても

今日しかゆっくり行く日が取れないので出かけて行きました。





綺麗な青空に 白梅が実に綺麗です。

公園の南に面している梅林は ポカポカと日だまりになっていました。




梅林に近づくと、ほのかな梅の香り。

香りも花も 梅の木は奥ゆかしくていいですね。

この公園は 500本の梅林で都内でも有名 ニュースでも毎年紹介されています。





土日は この公園を囲む4つの商店街から模擬店が出ます。

娘と孫はラーメンを、福母は梅うどんをチョイスしましたが、

うどんが大好物の孫に ほとんど取られました。

他に、焼きとうもろこし、じゃがバター、フライドポテト、わたがし、コロッケ、焼鳥


しかし、3時過ぎると風が強くなって、花より団子 食べたら早々に帰ってきました。

梅祭り期間に どうしても一度は行きたいと思うのは、

梅大福と梅かりん糖を買いたいからです。1年に一度の楽しみです。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ