ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ハッピーサンデー(ムーちゃん)

[02/12 22:44]




もうすでに 毎回登場しているムーですが

最終日は ムーだけにスポットを当ててみますキラキラ





あっち向いてホイ! こっち向いてホイ!

やっぱり表情がお子ちゃまですねぇ〜 純粋なお目目が可愛いハート


(気がつかれましたでしょうか、上の2枚は うしろに福が映っていますよぉ〜)





狙っているお顔は 口が尖がって鼻のあたりに神経が集中しているように見えますね。


お兄ちゃんが1日泊りに来てくれると、一週間写真ネタに困りませんね。

寝ている写真ばかりのところ 活発で生き生きした写真が撮れます。

福母一人では こうはいきませんものね。



台湾の写真家の方が福家に来た時も、岩合さんもそうしているみたいですが、

動物写真家はカメラを片手に、左手でじゃらし棒を揺らし誘導して

可愛い瞬間を撮っています。

プロじゃないし、そんな器用なことはできませんから、可愛い表情や瞬間を

撮ろうと思ったら、やっぱりアシスタントが居ないとね。





捕まえた!!

猫ちゃんは飽きっぽいから、ときどき捕まえられた快感を感じさせてあげないと

いつまでも捕まえられないと、最後には諦めてしまいます。

ときどき、ガブリと成功した満足感を味あわせてあげることも大切。






そうすると またまた夢中で遊びます。

音符疲れをしらない子供のようにぃ〜音符 シクラメンの香りの1節ですけど

まったく、お兄ちゃんの方がつかれちゃうほどの持続力。

いつまでもエネルギッシュです。





お手手の曲がり具合が、勢いを感じさせますが

これはムーの周りをグルグルじゃらし棒を回しているところ・・・

ちょっと見失った目線でしょうか・・・

クルクルクルクル飽きずに回っています。そのあとは酔っぱらったようにフラフラヨロヨロ。

それを見て、お兄ちゃんも福母も大笑い。なんともひどい飼い主ですが

三半器官の性能の良い猫ちゃんは、すぐに回復しますね。

それも宇宙飛行士の訓練みたいで、運動神経の刺激に良いかもしれないですね。



今度はいつお兄ちゃんは来てくれるかな!?

福母ともども 携帯次の連絡を 楽しみに待っていましょうね。













お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ