ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ハッピーサンデー(きゅーちゃん)

[02/10 22:57]




ハッピーサンデー 今日はきゅーちゃんです。


お兄ちゃんにはちょくちょく泊りに来てほしいけど、親としてはそれも心配です。

都内に住んでいますから電車でも40分くらいだからとはいえ、あまり頻繁に帰って来ては

お嫁ちゃんと上手くいっていないのかしら!?仕事は!?と老婆心が湧いてきます。

7日(土)はお嫁ちゃんがお友達と旅行に行って留守だったらしいのですね。

男の子は、来る時はちょくちょく、来なくなると何カ月も・・・そんなもんです!




きゅーちゃんはスイッチが入ると誰よりも激しいパワーを発揮します。

なにしろ女の子にしては身体が大きいですから。

いつもはのんびりのほほんとしている きゅーちゃんもお兄ちゃんの誘惑には

勝てなかった様ですよ。

しばらくは お兄ちゃんのクルクル攻撃に遇っていましたが、場所を変えました。


(相変わらず、猫三色のはチョロチョロしております。)






真剣になると 猫ちゃんの髭は前に飛び出してきますね。

真剣で真面目な顔って可愛いですねぇ〜





それでも なんだかゆったりとした じゃれ方です。

仕草はとても女の子っぽいですね。





今は早めに避妊をするようですが、

なにぶん クロ・ちっち・ジュニの♂1匹♀2匹が菜々から生まれて、

それで 少し早目の6か月で病院連れて行った時

たまたま、見習いの若い先生に当たってしまって、その先生は

「猫の身体の事を考えたら、8か月まで待った方がいいです。まだ能力は

ないですから」と言ったので、そのまま引き下がって8カ月まで待ったのです。

そうしたら・・・なんと!!早熟のマセ猫だったのか、8か月で手術に連れて行った時

ジュニはきゅーちゃんを懐妊していて、まさに臨月だったのです。

すました顔して、クロちんはなかなか手の早い奴だったのです汗

さすがに 幼かったから、1胎でした。きゅーちゃんは一人っ子でした。

当時、福家には8匹いました。

「もうこうなったら 8匹も9匹も同じでしょう」無責任な近所の方は言いました。

確かにね・・・それに、近親でどんな障害があるかも不安ですから里親に出す気は

サラサラなかったです。

ちょうど・・・高橋尚子が金メダルを取った頃だったこともあって「きゅーちゃん」です。






心配をよそに、きゅーちゃんは大変健康で元気な子です。

今まで、病気一つしません。リバースもほとんどありません。

ちょっと のんびり屋さんだけど・・・それだけにとても癒し系の猫ちゃんです。


クロとジュニの子供ということで 若いキラキラってイメージで見てしまうのですが

3にゃんとは8か月しか違わないのです。13歳 立派な高齢猫 突入です。












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ