ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

雪の予報

[02/05 16:02]





ニャーニョママさんからのリクエスト。

赤鬼さんと交代した猫雛様です。あと1カ月窓辺を飾ってくれます。

今週末から 近くの公園で「梅まつり」が始まります。

この催しが始まると、いよいよ春の訪れを感じますが、一番寒い時期でもあります。

春を待ちわびた方達で賑わいます。今年は梅の開花が早いようです。





リビングの村松誠 2月のカレンダーは 梅の木と ちょっとおどろおどろしい

和風猫さんです。

藤田嗣治か、竹内栖鳳のタッチに似ていますねぇ。





シュー・ヤマモトのカレンダーは

「猫とワンコロ召使い」という題名。ヨハネス・フェルネーコ の作品。

ヤマモトさんの模写には フェルネーコがよく出てきますね。


血の中にある「仕える身」と「仕われる身」。ワンコロには主人に仕えることに

喜びを見出すという本能があるようなので、ワンちゃんにとっては人間に

仕えることも、猫に仕えることもごく自然に生き甲斐なのね。

あたしが誰かに仕えるにゃんて考えられにゃい。毎日エサを出して

ときどきお腹をモミモミしてくれる人間には生まれてこのかた仕えてもらっているの。


・・・との、説明書きです。

このブログのみんな召使です。どうぞ、お払い箱になさらないでくださいまし・・・





雪・・・雪・・・積もるぞ・・・10cmの予想・・・帰宅時の電車は混乱するぞ・・・

いえいえ、今のところ全然です。白いものはチラついていますけど みぞれ・・・

まったく積もってなんかいません。


昨日から、食料を買いこんで、引きこもる準備万端こぶし

どうも、このところ天気予報は大袈裟です。警戒するのは大事ですが

福猫地方はどうも肩透かし気味です。これから積もるのでしょうか雪


ぷくりんリボン よくもこんなに真ん丸になれるものですね。

湿度が高いせいか、昼間も 今も さほど寒くもないです。





ジュニちゃんですよ。鏡に映って ちょっと芸術的。

ちっちも一緒にいるみたいだから寂しくないね。

福母が行くと にゃ〜ごにゃ〜ご 大きな声で鳴いて付いて歩きますが

帰る様子を見せると、立ち止まって見送ってくれます。


すべるのが怖いから 父にも昨日のうちに 食料を運んで

「これで どうにかしてね」と置いてきました。

この状態なら、いつも通り暖かいお弁当が運べたのに・・・





ジュニちゃん、今夜はお爺ちゃんをよろしくお願いしますね。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ