ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

初めて・・・

[02/02 00:20]




お兄ちゃんに寄り添う、きゅーちゃんです。

ずーっと前からの約束で 31日土曜日にお嫁ちゃんが 息子と一緒に初めて

泊りに来てくれました。


リフォーム以来、お兄ちゃんの部屋を倉庫にしていたので片付かずに

息子は泊れても、お嫁ちゃんを泊めるまでにはなかなか至りませんでした。





まだ捨てきれなかった粗大ごみを出して、出っ張っている段ボールも全部

押し入れに突っ込んで、簡易シングルベッドを買って、布団カバーも新しくして

いよいよお嫁ちゃんも招けるように整えました。


これでやっと、飲んで潰れた友達も 遠路からのお客様も 気軽に泊ってもらえます。





お兄ちゃんのお腹の上に乗っている ちっち。

その横で、我先に音符と、じゃれまくっている きゅーとムー。





お嫁ちゃんはとっても自然体な人で、ぜんぜん気を遣うことがありません。

知れば知るほどに、福母に対して無理も緊張もしていないので

福母の方が 緊張がほぐれます。

福母はずいぶん姑にカチンカチンくることを言われたものなので、自分が姑になる

という立場になって、すごく怖かったし変に彼女に対して緊張したものでした。

気に障る事を言ってしまうのではないか、嫌な姑になりたくないし あとに残る様な

言動はしたくないという緊張がありましたが、お嫁ちゃんは実に自然体で

それでいて失礼ではなく 気軽に飛び込んできてくれる可愛い人です。


にゃんずだけでなく 孫も息子夫婦が大好きですから二人が来てくれると 大興奮です。




きゅーちゃんも 珍しく夢中でじゃれています。

こちら 今相手をしているのは お嫁ちゃん。チョコっと見えているムーにもご注目。


うしろの方に映っているのは、前にも載せたエルサのお人形ですが、見比べても

お嫁ちゃんはエルサによく似ていると思います。

誰に似ているとはめったに言わない婿さんも 化粧を濃くしたらエルサによく似ているね

と言っているそうですから。福母だけの感覚だけではなさそうです。





息子の指導のもと、お嫁ちゃんも じゃらし方がだいぶ上手になりましたね。

二人姉妹の長女であるお嫁ちゃん。姉が出来たのが嬉しいらしく、娘のことは

「お姉ちゃん」と呼び、福母のことは「ママ」と呼んでくれます。

息子も結婚してグッと落ち着きが出ていい感じになりました。

とにかく、息子夫婦は無理をしていない・・・という部分が実に良い感じなのです。



二人が帰ったあと「あの子にはもったいないお嫁さんだ」と、姉である娘も絶賛でした。

同感ですハート








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ