ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

工作

[01/26 22:58]




ちっちとムーの微妙な関係。





クロちんとベタベタなムーも、ちっちには少し違います。

ちっちは 菜々の神経質な部分が似ているので、ウザったいのを嫌います。

今現在、どこかでウ〜ッという声が聞こえたら、必ずちっちぽんです。

ちっちは気難しいのです。





ちょっとカメラが遅かったのですが、顔を出す部分から出てこようとした福。

腰が抜けなくなって、ヤドカリみたいになってしまったところです。

ちょっと太ったのを自覚してください。





だんだんに大人になっていくムー。

このところ、一人遊びも少なくなってきました。ちょっと寂しいですね。





ちっちぽん、久しぶりのタワーのてっぺん。

邪魔がはいらず、ゆっくり寝ています。

クロちんともどもゆっくりした時間です。





突然に、これは何でしょう。

婿さんが、2週間ほどお仕事で不在です。

福母も1月は仕事がないので、娘と孫は毎日やってきて夕飯〜お風呂に入って帰ります。

孫は来ると必ず エルサのお洋服作って! ラプンツェルのお洋服作って!!

とせがむので、新聞紙に穴を開けて首を入れて

セロテープやカラフルなテープで作るのだけど、本人はお姫様になった想像力で

夢の世界なのだけど、見た目はホームレス。


今日は、ママがお友達に会いにお出かけしたので、幼稚園のお迎えも福母が。

家に連れて帰ると、「バレリーナのお洋服作って」との注文。


たまたま、孫がトイレに入ったので閃きました。

トイレットペーパーに花柄がついていたので、スーパーのポリ袋とトイレットペーパーで

作った、チュチュです。

すっかり気いって、その気になって 足をあげたりしてすっかりプリマドンナ。


娘が帰宅したら「ママ、腕上げたわね」とのお褒めを。

「着て帰っていい!?」というから「どうぞ」と言ったものの 雨が降って来て

ママが「濡れたら溶けちゃうよ、トイレットペーパーだから」と家に置いていったのです。

写真だと、結構いいお洋服に見えますね。

今に福母、のっぽさんになれるかも・・・です。


毎日の工作教室で、福母大変です汗














お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ