ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

本文と写真は関係ありません(^_^;)

[02/15 12:32]

隣家のオバチャンは猫犬が大嫌い。しかし、そこの家の旦那さんが大の犬好きで、ずっと犬飼ってるのに情が移らないのが不思議です。
でも虐待したりなんてことはないのでいいですが。
何でも毛が付くのが嫌らしい。

そんなだから当然にゃーちゃんの名前だって覚えてない。いつも「にゃんちゃん元気?」とか「みーちゃんは?」とか言われる。社交辞令だけどね(^-^;

ところが去年、にゃーちゃんがその家側のベランダのようなトコに出ていた時の事、その日はいい天気でにゃーちゃんも気持ち良さそうにゴロンゴロンして、寝そべってました。
私は家の中からたまににゃーちゃんを見ていたんですが、誰かが「にゃーちゃん、にゃーちゃん、こっち向いて。あったかいねえ、いい気持ちだね」とずっと声かけてる。
誰や?と顔を出してみればそのオバチャン。
びっくりしました。

そしてこう言う。「猫は嫌いだけど、にゃーちゃんはおとなしいから好きだわ」
相変わらず自分ちのワンコさんにはつれないそのオバちゃんも、にゃーちゃんには声掛けてくれたわ〜(^o^)丿これってすごいよ〜!!
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ