ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

悪戯大作戦

[12/21 23:21]




きゃわいいですねぇ〜 お目目キラキラですキラキラ





昨晩、またお兄ちゃんが来ました。

25日から 北海道へ行くというので スノボセットをホテルに送る作業をするために

やってきました。

9月に北海道の従兄弟(福母にとっては甥)が札幌で割烹料理の店を開いたので

お嫁さんと一緒に どんなお店か様子を見ながら食べに行くのが目的です。

ついでに ニセコでスノボだそうです雪


スノボのウェアや板はまだ家に置いてあります。

だいたいがゴルフバッグも、家からカントリークラブに送って、

終わったらまた家に戻ってくるという あり様です。おうち息子宅は狭いからね。

スノボ板もそういうことになるのでしょう。





ムーちゃん、ノリノリです。

タワーに挟んであるじゃらし棒をお兄ちゃんが手にすると、すかさず飛んできます。

それを音符ウキウキ 期待して待っているのです。





実はお兄ちゃんは 悪戯作戦を考えているのです。

じわじわと お兄ちゃんの作戦に誘導されているムー。


このブログは6枚しか載せられないので、いかにもすんなりその作戦に

乗っているようですが、この間に何枚写真を撮った事やら。

可愛い写真もいっぱいあったのですが、割愛です。




作戦大成功!! ソファの角に頭から突っ込ませたかったのです。


ムーちゃん、まんまとハマってしまいましたよ。





逆立ち作戦 大成功ですピース



話は違いますが

「ジュニが外に出た」と弟からメール。

「なんで出しちゃうのよむかっ」怒る姉。


弟が洗濯物を干していたら、そっと庭に出てきたのだそうです。

それも飛び出すのでもなく、逃げようとしている様子でもなく 出てから興味深げに

庭をクンクンしているのだそうです。捕まえようと思えば捕まえられたけど

そういう様子でもないので、見ていたら、となりの庭に入っていって

10分ほどしたら、自分から戻ってきた・・・のだそうです。


福母は家に戻ってくるかとしばらく気を配っていましたが

少し経ったら弟からそういうメール。


福家に戻ろうと思えば出来たのに、ジュニちゃんは自ら自分の住むべき家を選んだのね。

ジュニちゃんの意思で、自分の帰るところを決めたのよね。

福家を選んでくれなかった事は 寂しいけど・・・

ジュニちゃんが そう決めたなら いっぱいいっぱい幸せになるのよハート


さぁ、今晩もこれから会いに行きますねパー









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ