ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

お戯れ

[12/16 22:39]




いつも仲良し クロとムー。いつでも一緒。





ゴロゴロしながら、お戯れ。





なんだか良いよねぇ〜 この2にゃん。


最近は、きゅーちゃんはすっかりパパを取られて、福母に甘えてくるのです。

ムーちゃんに焼きもちをやかないきゅーちゃんもまた性格が良くて可愛いです。






クロちんの首を甘噛みしていますよ。




まだまだ、クロちんには太刀打ちできそうにないですね。


先日、撮影隊が来て新番組のロケがありましたが

ただいま、フジテレビPM2:55分から「29歳のクリスマス」というのを再放送しています。

マライア・キャリーの主題曲で、当時はかなり話題を振りまいたトレンディドラマでした。

山口智子の住んでいる場所として、やっぱり花屋さんの建物が映ります。

あの時は、山口智子、松下由樹、柳葉敏郎、仲村トオル、とか来ましたね。

懐かしい、ドラマです。


なぜ、ロケに使われる事が多いのか、と言いますと・・・

花屋さんの前の通りは広くて、スタッフや機材のマイクロバスを止めても、人の往来にも

迷惑になりにくい事。撮影ではカメラを引きで撮っても、アップでもOKなところ。

公園が近いので、別のシーンもついでに撮れる事。撮影所から近い事。


それと・・・一度撮影をOKしてしまうと 「あそこは撮影に協力的だよ」と、

業界のリストに乗ってしまうみたいなんですね。

初めて、ロケ班が来て、撮影を承諾したのが小泉今日子と真田広之の「怪盗ルビィ」

まだ、娘が小学生、息子が4歳のころでした。

きょんきょんも真田さんもすごくいい人で、我が家を休憩所に提供したので

放っておく訳にも行かず、息子は退屈だから隣の部屋でスーパーマリオをやっていたら

その音に、真田さんの方から そっと襖を開けて

息子と一緒にスーパーマリオをして遊んだ経験があります。

真田さん、初めてのマリオだそうで へたくそで・・・

「なんだ、アクションクラブで実際には運動神経が良い筈なのに、ダメですねぇ〜」

と笑ったり、きょんきょんは横でにこにこTV画面を眺めていて、いい思い出です。





こちらのお方、にゃごぉ〜と目も開けずに、まったくずぼらなお迎えです。

福家に帰りたいなんて、微塵も思っていないみたいです。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ