ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

脱走

[11/21 19:12]




なにを考えるか、切ない表情で 遠くを眺める ジュニちゃんです。


今朝、娘が玄関先に寄った時、あれから・・・初めて飛び出してしまいました。

あれから・・・とは 5月26日に仮住まいを始めた時からのことです。


いつもなら、必ず玄関ドアを閉めたのを確認してから、次の扉を開けるのですが

娘が出かける直前に寄ってくれたので慌てていて、ドア前で受け取るだけの

一瞬の用事だけだったので 室内側の扉をウッカリ開けたままだったのです。


その瞬間ひらめき福母の絶望感と 気の抜けようはありませんでした。

今までの苦労が全部水の泡に帰したと思いました。


すごく素早い勢いだったので、追いかけても無駄だと力が抜けました。


しかし・・・予想外にも 娘を見送ったと同時に、戻ってきたのです。

それで、玄関を開けてあげたら、自らスーッと入ってくるではないですか!!





・・・そのあと、あんなに出たかったのに、どういう心境で戻って来てしまったのか

たぶん ジュニちゃんも後悔しまくったのでしょうね。

もう一度チャンスを音符とばかりに 扉の前で粘っています。

ここしか出るところがないことはわかっていたのに・・・


最大のチャンスだったのに 私とした事が 大失敗だわぁ〜 あぁ悔しいむかっ





なに鳴いているんですかぁ〜 なんでそんなに うるさいんですかぁ〜


ムーちゃんには、ジュニちゃんの行動がまったく理解できません。





上から下から、どこか隙間はないか、どうにかこの扉が開かないか・・・






ひらけぇ〜ゴマ!!


ジュニおばちゃん、何やっているの!?





まったく意味不明で キョトン顔のムーちゃん。


ムーちゃんは お家の中で十分楽しめる術を知っているものね。

井の中の蛙・・・ならぬ猫猫

ジュニちゃんも、インドアで楽しいことを見つけて欲しいよね。




さて、このあと ジュニちゃんに心境の変化はあるでしょうか。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ